

- -
entry_bottom
あれこれあれこれ・・・
今日のブログは記録・・・
内容があまりないです、ごめんなさい。


午前中はとある会議に出ました(お仕事は関係ないです)

帰宅してから自転車をすっ飛ばして、
冷蔵庫の食材補充にスーパーにお買い物。

それから先日観たDVDをもう一度観たくて
またレンタルしてしまいました。


そして、本屋さんで本も買ってきちゃいました。
先日読んで面白かった「ちょんまげぷりん」の続編
「ちょんまげぷりん2」です。

前作では、侍が現代にタイムスリップしてきて
シングルマザーの家に居候をしながらパティシエを目指す
というものだったのですが、2では8年後。
今度は当時6歳だった男の子が、14歳になり江戸に
タイムスリップしちゃう・・・というお話。
さわりだけ読んだのですが、面白そう。

それから、恋の話を何か読みたいなと思って
買ってみたのが
「恋のトビラ」

石田衣良さん、角田光代さん、嶽本野ばらさん、
島本理生さん、森絵都さんのオムニバス作品。

普段ミステリーを読むことが多いのですが、
たまには胸がキュンとするようなお話も読みたくなるのです。

お風呂読書の時間がまた長くなりそうです・・・



最近本を読むことが多くなってきたので、放置していた
ブクログをまた利用しています。

本、DVD、CDなどが登録できます。
発売予定のものも登録できるので、便利なんですよ。

booklog −ブクログ−
http://booklog.jp/home

興味のある方はぜひ登録してみてくださいね。
ちなみに私の本棚はこちら




先日のブログを読んだ知り合いから

「ういよがときめいてる声の主って誰よ?気になる!」

とメールが来ました。
誰かはあえて書かないよ〜だってなんか恥ずかしいもん(笑)


意外と周囲の人がブログを読んでくださっていて、
正直、嬉しいやら、恥ずかしいやらです。

いつもながら内容なくてごめんなさい〜〜〜(´・ω・`;A)

NEC_2090.jpg
days-日々つれづれ- 23:59 comments(8)
entry_bottom
踊れ!たいやきくん
ビタントニオにすっかりハマっている私。

今日の朝ご飯は、お惣菜パンならぬ
お惣菜たい焼き。


●ピザ風たいやき
ケチャップ、バジル、オレガノ、粗びき胡椒の
足跡ピザソースにハムとチーズをいれて焼きました。
●カレー卵たいやき
ゆで卵をつぶしたものに、カレー粉、ガラムマサラ、
オニオンスープの素とマヨネーズ少々を
加えたものを挟んで焼きました

●豚のしょうが焼き?たいやき
豚ウデ肉を甘辛いしょうが焼きにして
それをいれました!


どれもなかなか美味しくできました。
皮は、ホットケーキミックスに少し片栗粉を入れたものです。

ちなみにこのたいやきは、ミニサイズですし
朝食べたのは3つですからね〜(*^_^*)


さて、今日は仕事先のスタジオさんで
「アドちゃんみたいですねー」
と言っていただきました。

でも私もMAのI谷さんも、あどちゃんで
ピンと来なくて一瞬考えてしまいました・・・

F上さん、あどちゃん、予習しておきまーす(*´∇`)



↓ビタントニオってこれのことです。




days-日々つれづれ- 18:59 comments(18)
entry_bottom
ビタントニオがやってきた!
先日、ついにビタントニオのベーカーが
ういよ家にやってきました!

ホットサンドメーカー、
焼きドーナツメーカー

この2つが欲しかったけどとりあえず
焼きドーナツとネットで探していたら
両方叶えてくれるものがあったのです!

鉄板部分を変えて
ホットサンド、ワッフル、ミニたい焼き
ができるセットにプラスして
焼きドーナツ、パニーニ、ミニタルトカップ
の鉄板をプラス。

かなり豪華です。


早速焼きドーナツを作りました。



この鉄板で一度に6個のミニサイズの
ドーナツができます。


できあがりはこんな感じ。
ホットケーキミックスで簡単にできました。

2〜3分でできちゃうのが嬉しい!
発売されたばかりの公式BOOKも買ったので
今後更に活用したいと思います。
days-日々つれづれ- 15:30 comments(21)
entry_bottom
本日のお買い物

今はちょうどSALE時期ですね。

今日は帰りにちょこっとお店に立ち寄って
お買い物してきました。

NEC_1983.jpg

じゃん♪
黒のオープントゥサンダル?パンプス?
なんと、9.5cmヒールだけどウェッジソールだから
歩きやすさもバッチリ。
ふりふりフリルに、キラキラストーン、そしてリボンも
ついているという私好みのデザインです。

私は足のサイズが21cmと小さい上に、
現代人にしては土踏まずがあるので
(偏平足の人が多くなっているとか・・・)
なかなかピッタリ合う靴がないんですよね〜。

ちなみに後ろでモフっているのはみるくさんです。
何事にも参加したいタイプかな?


それから、もうひとつサングラス買っちゃいました。
NEC_1984.jpg

写真で観るとわかりづらいですが、少しピンク
がかったチョコレート色。
そして内側は、チョコレート色に、ミルク色のドット。

これすごいの60%オフなのに、更にタイムセールで
そこから10%オフでした♪
もともとのお値段もリーズナブルだから・・・
相当安いですよ。

色つきのサングラスは、瞳孔が開くからよくないと
聞いてからもう買うまいと思っていたのに、
安かったから買っちゃいました(;´ω`)

いいお買い物をしたから、明日もまた頑張りますっ。

days-日々つれづれ- 23:26 comments(14)
entry_bottom
ぞわぞわ泣きに行くよ、海へ

 今日は牧野エミさんにメールでお知らせをいただいて
お芝居を観に行かせていただきました。

PM/飛ぶ教室さんの「ぞわぞわ泣きに行くよ、海へ」です。

旗揚げ公演から作・演出が蟷螂襲さんなので
タイトルもそうだと思うのですが、この
「ぞわぞわ泣きに行くよ、海へ」
という響きが好き。

舞台の感想を書くとなんか訳わからなくなることが
多いのでひとことだけ。

エミさんがすっごく素敵でした。
つや子という女性が本当に素敵で観ている誰もが
好きになったと思います。

最後のシーンがね、舞台に背中を向けているの。
つや子の背中からいろんな思いが伝わってきて
それがまたよかった〜。

同じく舞台に出演されていた福井玲子さんは同じ事務所の
先輩にあたる方で、KissFMのラジオドラマで
新人の時に共演させていただきました。
現在は上海で暮らしてらっしゃるんですよ〜。
(舞台の期間中、日本に戻ってらっしゃるというスケジュール)

物語は何かすごい大事件が起きるわけじゃないけれど、
淡々と進む中にも素敵なセリフがたくさん散りばめられていて
大人向けの物語って感じでした。

すみません、感想書くの苦手・・・(;´ω`)


この舞台には、ABCラジオ「ほっとハート!にちよう柴田塾」で
お世話になっていた松山薫さんをお誘いして行ってきました。

NEC_1960.jpg

女子二人となれば、もちろんお茶してきました。
薫さんマンゴーゼリー、私マンゴープリン。
マンゴー祭り(笑)

薫さんには、いっつもいろんなお話聞いていただきます。
それにお料理も得意だしいろいろなことを教えて
いただいているのです(*^-^*)


余談ですが、舞台前に、ロビーでサンドイッチをほおばっていたら
高野あさおさんに声をかけられコントみたいに
「ふぉふふぁれふぁふぁふぇふ〜〜〜(お疲れ様です)」
ってなっちゃいました(笑)

はずかしかった・・・。


お芝居を観にいくといっぱい今後の公演のチラシをセットにして
くれるんですが、帰宅してゆっくり見たら、劇団時代の知り合いや
知っている人が出るものがいっぱい。
全部行ったら破産しちゃうけど、どれか行きたいな〜。

days-日々つれづれ- 23:59 comments(4)
entry_bottom
読書週間?

最近、本を読んでいます。
「告白」「東京島」と映画原作本が続きましたが
今読んでいるのは、母に借りた本。

矢口敦子さんの「償い」

まだ3分の2を読み終えたところなんですが、
次の本を探しに本屋さんに寄って来ました。

購入したのはこの2冊

NEC_1957.jpg

愛川晶さんの「六月六日生まれの天使」は
twitterでフォロワーさんに教えていただいた本。
書店でもランキングに入ってました。

林由美子さんの「少年A」は帯の「誰からも許されない恋」という
紹介文が気になって衝動買いです。


さて、本屋さんで本を選んでいると、マダム♪という言葉が
似合いそうな上品な50歳くらいのおばさまに
声をかけられ、髪形を褒められました。
どうなっているのか不思議だったみたいです。

img.jpg

このカチューシャ風のみつあみ。
地毛です。

左右の首もとの毛を三つ編みにして反対側に
もって行ってピンで固定しているんですよ〜。

髪の毛相当ながくないとできないヘアスタイルですね〜。
切ろうか悩んでいたけれど、もうちょっと頑張ろうかな?

days-日々つれづれ- 23:59 comments(14)
entry_bottom
楽しいこと

 今日は【楽しいこと】してきました。

お仕事じゃないんですけどね。
twitterで「楽しいことがしたい」とつぶやいてみたら、
トントン拍子に話が進んで、本当に楽しいことになりました。

img.jpg

残念ながら内輪だけの楽しいことです(笑)

【楽しいこと】プロジェクト進行中。
いつかみなさんにも「こんなことしたの」って
お伝えできる楽しいことができたらいいな。


話は変わってランチでいただいたオーギョーチ

NEC_1947.jpg


「愛玉子」って書くそうですよ。
台湾発祥のスイーツです。

オーギョーチはイチジク属の植物。

乾燥したひとつかみの種子を布袋に入れて水の中で
揉んでいると、果実をくるむペクチン質の部分が溶け出て
それがゲル状に膨潤。
2時間ほど放置すれば寒天やゼラチンを使わずに
常温でゼリーができるんですって。

赤いのはクコの実。

ゼリー自体に味はそんなについていなくて、
レモン系のさっぱりとした甘いシロップに
入っていることが多いです。

いつか家でも手作りしてみたいな〜。

days-日々つれづれ- 23:59 comments(12)
entry_bottom
電磁波から逃げろ!

ごめんなさいノリで今日のタイトルつけました。
あまりお気になさらずに・・・

 なんだか今日は、頭が痛くて、目の奥も痛くて
携帯のメールをチェックするのでさえ億劫になってしまいました。

携帯のサブウィンドウからチェックして、開かずにいても
意外といけるもんでですね〜。

うっかりお仕事の電話も眺めてしまって慌てて
折り返しかけましたが・・・


たまにはいいですよね、こんな日も。

NEC_1826.jpg

飛行機雲

久しぶりに見ました。

days-日々つれづれ- 23:58 comments(11)
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search