

- -
entry_bottom
駐車場に?
今日は「2時ワクッ!」のナレーションのお仕事。
というと、友達なんかも「テレビ局に行けるの?」なんて言うけど、
私が向かうのは、録音スタジオなんです。
本当は、コーナー司会の海原やすよ・ともこさんにご挨拶できたら
いいなぁって思っていたのですが、局に行く機会もなければ、
収録スタジオに入れていただけるわけもなく断念。
(何気に聞いてみたけど「挨拶なんていいんじゃない?」
と言われ、ショボボン)
お会いできるかなぁと楽しみにしていたのになぁ。

その仕事へ行く途中の駐車場で異様なものを発見!
駐車場なのにこのオブジェってば?
これって外なんだけれど、むき出しの鉄筋の上にズラズラっとならぶ
跳び箱、郵便ポスト、イスに座ったペンギン???
なんでっ???としばし鑑賞していると少し行った所に
ギャラリーがありました。
展示の一部だったのかしら?
前を向いて歩くだけの道も、こんな楽しいものが置いてあると
スキップしたくなっちゃった。
thinking-ちょいと考える- 00:21 comments(0)
entry_bottom
本命、義理、そして3つ目のチョコとは?
土曜日の夜はこれから毎週お仕事になりそう。
先日から決まって狂喜乱舞している番組ナレーション、
今まで日程がアバウトだったのだけれど、今後は
毎週土曜日を開けておいてと言われました。
花の週末、お仕事している自分も結構好きかも。

さて、月曜日に放送するものだからあまり内容は
書けないのだけれど、今日録音したVTRで驚いたことがひとつ。
今年からバレンタインデーに渡すチョコレートは
本命、義理の他にもうひとつできたのだとか。
それは、女性同士で交換するチョコレート!
男性にははっきり言って、どんなに並んで買ったとしても
そのショコラティエのこととか、味がどうとかパッケージだとか
あんまりわからないだろう、ならば、女性同士で素敵なチョコを
交換しちゃいましょ!ってことらしい。

でもこれってなるほど〜って思うのよね。
女の子ってたいていチョコが好きだし、味わって食べて
くれそうだから、あげる方も嬉しいもんね。
よし、今年は女友達にもチョコあげようかな?
thinking-ちょいと考える- 22:53 comments(6)
entry_bottom
たしかに赤い下着はセクシーだけど・・・
あのヌーブラにクリスマス限定色でレッドが出るらしいです。

ふと思ったんですが、ヌーブラって男性から見てどうなんでしょう?
私は残念ながらサイズがないのと敏感肌なのが心肺で持ってないのだけれど
できたらつけているところは誰にも見られたくないと思う
雰囲気のものだと思うんだけれど、赤色ってことは、
やっぱり勝負下着同様、見て!って作りなのだろうか?
クリスマス限定ヌーブラは真っ赤☆彡

ヌーブラを使用した人に聞くといいよ〜ってことらしいけれど、
私はまだ、「ボトッ」と落ちたらどうするんだろう?とか
考えてしまう・・・。
でも、その時は真っ赤だったら、肌色よりはごまかせる・・・かなぁ?
thinking-ちょいと考える- 20:03 comments(0)
entry_bottom
コンビニのお菓子チェック
食欲の秋です。
美味しいものがいっぱいでダイエットどころではありません。

そこで今日はコンビニの気になる新商品をご紹介!
しかも動画を撮影していただきました☆

スタジオはこんな感じです。

こんな殺風景なところでパクパクと食べてまいりました。
実際は合成なので、私目玉おやじよりも小さくなってますよ。
本当は苦手なお酒もチャレンジしてたんだけれどカットに
なっておりました。
だから普段まったく飲めない私・・・途中から酔っ払っております。

パクパクお菓子を食べる私。

それにしてもブルーバックってこんなに顔色が悪く映るのね
というくらい私顔色おかしいです(笑)

この動画はブログと動画の大和なでしこ放送局さんで配信中。
http://tv-on.air-nifty.com/daiwa/

興味のある方はぜひぜひご覧下さい。

私百面相でございマス。




thinking-ちょいと考える- 17:25 comments(2)
entry_bottom
ガラスの中のお店屋さん
今日は、京都で録音のお仕事。
αステーションで流れる亀岡市のイベント告知CMの録音。
実は前回に引き続き呼んで頂いた。
最初は市役所の広報課がスポンサーということで、厳しかったらどうしようと
思っていたのだけれど、この担当の女性の方がすごくいい方で、
またご一緒できたらいいなぁと思っていたので、すごく嬉しかった。

早く終わったので百貨店をふらふらしていると、ミュージアムで
英国ドール店なる催しがあったので、一人で行ってみる。



続きを読む >>
thinking-ちょいと考える- 23:53 comments(0)
entry_bottom
ネットでお買い物のその後
私は普段、そこそこPCインターネットでお買い物をするのだけれども
納期や、商品に対しての疑問があると指定のあて先にメールで
問い合わせをすることがある。

その時の対応って多分、担当者が返信しているのだと思うんだけど
メールの文章がそのままその企業のイメージにつながるといってもいいと思う。

今までで印象に残るくらい丁寧だったのがトイザらス
いつもお願いするネット名刺屋さんメール
続きを読む >>
thinking-ちょいと考える- 23:33 comments(0)
entry_bottom
関西ならではのものすごいCM
先日、某アナウンサーさんとお話をしていたら関西に来てびっくりしたのは
関西電気保安協会のCMだという話になった。

実は私も幼心にものすごくびっくりしたCMがこれ。
笑っていいのかわからないようなネタ、自然な演技というよりも、
これって演技なの?というようなセリフ回し、芝居。
そして極めつけは、協会名でありながら脱力系の
「かんさ〜ぃ でぇんき ほぉ〜あん きょ〜かいっ♪」
という締めのサウンドロゴ(?)

さすがに最近のものは、昔よりもマシになっているけれど
夕方再放送のドラマの合間に流れた日にはしばらく呆然としてしまう冷や汗
CMはインパクトが命という点では120点はあると思う。
しかし、甘く見てはいけません、この協会のCMのいくつかは
全日本CMフェスティバルで受賞しているのです。パチパチパチ拍手
関西電気保安協会恐るべし。

ちなみに関東電気保安協会は、アナウンサーさんの話だと
とてもオーソドックスなものだとか?
関東のみなさん!どんななのか教えて下さい女




thinking-ちょいと考える- 23:22 comments(0)
entry_bottom
sweets×sweets×sweets
今日は、憧れのリッツカールトンでケーキバイキング。
初めてです〜とわくわくしていた私なのですが、
以前リポーターをさせて頂いていた「テレビヤンネット」の
打ち上げで連れてきていただいたことがあったことに
席についてから気づく・・・(遅)
急にオシゴトで行けなくなった先輩に写真を送る為遠慮気味にチョイスした一皿目
続きを読む >>
thinking-ちょいと考える- 12:43 comments(0)
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search