

- -
entry_bottom
いただきました
NEC_2055.jpg
本日はいただきDAY

みなさんにいろいろいただいちゃいました!



写真左は、局でお目にかかった
料理研究家の足立敦子先生からいただいた
「黒糖みつ」
アイスやわらびもちにかけると美味しいそう!


写真右下は「猫缶」
マネージャーさんがコンビニで当たったと
スタジオに持ってきてくれました。


そして、右上。
1980年のヒット曲を集めたCD。
昨年に引き続き担当させていただいた
今日のお仕事にも関係あるんですよー。

岡山でしか聴けませんが詳しくはまた八月に☆



1980年代、みなさんはどなたのファンでしたか?
works-お仕事日誌- 23:31 comments(14)
entry_bottom
手作りカレー& ナン
NEC_2050.jpg
今日の夕食はカレーとナンです(^ω^)

なかなか美味しくできました〜。


ちなみに今日のナンは、ナンミックスではなく、
薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーなどで
作りました。
簡単だからナンミックスなくてもいいかも?

いただきまーす。
works-お仕事日誌- 20:13 comments(14)
entry_bottom
心霊写真
今日はeo光テレビさんの番組ロケに行ってきました。

お店の詳細はO.A.まで書けないのですが、
1件目のせっけん屋さんでは個人的にいろいろと
お買い物させていただきました。

お店の方のお肌の綺麗さに驚き!
安心、安全な手作り石鹸で、敏感肌の私も
期待大です(*´-`*)

2件目は祇園でお料理をいただきました。
こちらもまた情報解禁日が来ましたら、ブログで
ご紹介しますね〜。


途中、お昼休憩のときにカメラマンのT内さんが
携帯で私の写メを撮ってくださったんですが、
それが、これ。

img.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜\(◎o◎)/
なんか、白いの写ってる〜〜〜!


心霊写真だと焦ってしまいましたが、
実はこれ、iPhoneのアプリなんですって。


なんでまた、こんな恐ろしいアプリを開発したんでしょうか(・ω・、)

NEC_2028.jpg

本日の盗撮(笑)

左からディレクターのT野さん、
K藤さん、カメラのT内さんです。

今日も1日お世話になりました〜m(*uωu*)m
works-お仕事日誌- 23:59 comments(24)
entry_bottom
ビートルズでナイト!
 今日は新人の頃からお世話になっているプロデューサーさん
がされているスーパー親父バンドBEAT KIDZさんが出演する
ライブに行ってきました。
先輩の前塚あつしさんも飛び入りでキーボードとして
参戦されてました。
楽譜もないのに、弾けちゃうところがすごすぎです。

今日のライブはなんと3つのバンドがビートルズの曲だけを
演奏する!というもの。

ウィッグも含めてマッシュルーム率高かったです(笑)


NEC_1989.jpg

いちごではごまかしきれない後姿・・・
写っちゃってたFさん、Yさんごめんなさい。

私はビートルズのCDを持っていないけれど、
それでも知っている曲はたくさんあるし
「これもビートルズだったんだ♪」
と思う曲もあり、とっても楽しかったです。

やっぱり偉大ですね〜。

ビートルズの曲ってタイトル部分だけは本当に
みなさんが歌えるんですよね。

「yesterday〜♪ほにゃらららら〜〜へ〜にゃは〜♪」
「Help!ははん、は〜ははんはん♪」
「ふ〜ん、ふ〜ん、ふ〜ん、ふふ、Yellow Submarine♪」
「Hey Jude、ど、れ、み、はぁ〜ん♪」

それってすごいことですよね〜!

最後は3バンドみなさんで「twist and shout」を。
ドラムを演奏中に交代するというすごい技が見られました。

NEC_1991.jpg

今回のライブに出演されていたBEATRIBESさんの
リンゴこと、ニッキーさんに撮って頂いたんですが、
なんど撮っていただきてもすっごいブレちゃうの(>▽<*)
(ちなみにBEATRIBESさんは8月には本場
 リバプールでのライブが決定しているそうですよ!)

ちなみに右側からご一緒した松山薫さん、
そしてお世話になっているNさんです。
今日の私は、カオリノモリのキャノチェ(カンカン)に
AuntieRosa(アンティローザ)の2wayキャミソールワンピ。
なんとこれ、三枚仕立てで間にレース生地、
今日は花柄、裏を向けて着ると花柄とドットの切り替え
になってるんです〜〜〜。
すごいでしょ!
・・・ってこの写真じゃわからないですけど(笑)

NEC_1993.jpg
くいだおれ人形と〜(笑)
おのぼりさんです。

前塚さん、写真メありがとうございま〜す。
works-お仕事日誌- 23:59 comments(20)
entry_bottom
さくらんぼの天ぷら
過去日記。

今日のお仕事では、私がナレーションのお仕事をしたいと
事務所に入るきっかけとなった憧れの方、橋本のりこさんと
ご一緒できたのですっ(人>▽<)♪
(※のりこさんとは私、違う事務所ですが・・・)


すごい人数のナレーターがいる中、ご一緒できるこの奇跡
すごくないですか?

他にも役者さんがいらしたりしていてにぎやかな
現場でした。

で、ですね。
東京から立会いにいらした制作会社の方と一緒に
京都でお食事してきました。

創業150年という京都の老舗、久保田豆腐店のお豆腐や
旬のお魚や、京野菜がいただけるお店「やま清(やませ)」さん
NEC_1987.jpg

特製おぼろ豆腐や自家製くみゆばが、超絶美味しかったです。


ノリでさくらんぼの天ぷらをオーダーしたら、大将が本当に
作ってくださいましたよ〜!!!

NEC_1988.jpg

「それって、味は大丈夫なの?」

ってちょっと心配になったみなさん。

熱々のさくらんぼの天ぷら・・・


めっちゃ、おいし〜〜〜〜〜いっヽ(≧▽≦)ノ


揚げたてのカリッとした衣に、熱を加えて更に
甘みが増したかのような、さくらんぼ。


よくよく考えたらチェリーパイがあるんですもんね。


みなさん、お酒がお強い。
私はオレンジジュース、グレープフルーツジュースを飲み
美味しすぎるお料理をひたすらぱくぱくいただいて
おりました。

普段ダンディなイメージの方が、実はギャグの帝王だっと
わかって、ぼそっとおっしゃるギャグが面白かったです。
ただ、ツッコミをもっと練習しなくては。

素敵な方達と、美味しいお食事・・・幸せな時間でした(*U∀U*艸)



余談ですが、前回同じスポンサーさんのお仕事を
させていただいた際、私のセリフは本当にひとこと、ふたこと
だったんですけど、それを制作会社の社長さんが
とても気に入ってくださったというお話を教えていただきました。

それから、憧れの、のりこさんともいろいろお話できて
本当に嬉しかった。

こういうことがあると、本当に励みになります。
また明日からも、頑張るぞ〜〜〜〜v(>▽<*)v
works-お仕事日誌- 23:59 comments(8)
entry_bottom
いよいよPC版が発売されました。
携帯ゲームサイト「♂モット!!恋愛主義♀」さんで
大好評だった未来の惑星を舞台とした
SF恋愛アドベンチャーゲーム
「ユークリッド・スペース」
先日のiPhoneアプリに引き続き、
PCゲームになりました。

モバイル版では着ボイス&ドラマとしての参加でしたが
PC版では、なんとセリフが全部ボイスになってます。

私はヒロイン、ウィル=ミテーブルちゃんを担当させて
いただきました。

ゲーム好きな方も、PCゲームは未経験な方も
よろしかったらぜひぜひDLしてくださいませm(*U∀U*)m


「♂モット!!恋愛主義♀」さん・「ユークリッド・スペース」より

公式ホームページさんの紹介↓
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

恋愛主義初の美少女系長編ストーリー
『ユークリッド・スペース』のPC版発売しました!!
シナリオイベント画像ともに、PC版オリジナルエピソード
を加えて
大幅にボリュームアップ!!
着ボイスを担当された超豪華声優陣による、
フルボイス仕様!!
※主人公(サクラギ・ユウヤ)にキャラクターボイスはございません

■販売サイト
メロンブックス.com

DL.site

VectorPCショップ

Gyutto

■価格
1,155円 (税込み)

■動作環境
OS::日本語版Windows98/Me/2000/XP/Vista 対応
CPU::PentiumII 400MHz以上
メモリ::128MB以上
HDD容量::2GB
グラフィック::640x480ドット/ハイカラー必須 フルカラー推奨
DirectX::DirectX8以降
その他:::DirectSoundに対応したPCM音源

■スタッフ
原画::轟そら
背景::加藤たいら
シナリオ::藤原休樹 with 企画屋
音楽::MUSIC WORX INC.
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

イベント画像
「♂モット!!恋愛主義♀」さん・「ユークリッド・スペース」より


プレイヤーはこのサクラギユウヤとして
物語を薦めます。
全キャラ攻略可能ですが、まずはぜひ
ウィルちゃんの恋を成就させてあげてくださいね♪


さてさて、ゲームは私も好きなほうですが、
みなさんが最後にやったゲームってなんでしょう?
コメントお待ちしてます。


※画像をご提供くださった発売元のイメージサーカス様
 ありがとうございました♪
works-お仕事日誌- 23:59 comments(13)
entry_bottom
女子は何故マンゴーが好きなのか?

eo光テレビさんの「テレ○情報局」でリポートを
させていただいたものがちょうど現在O.A.中です。


動画配信もありますが、観られない方も多いと思いますので
ちょこっとその画像をご紹介・・・



オープニングはこんな感じ〜
元町にあるフルーツショップBenimanさんに行ってきました。



そして美味しいフルーツの試食シーン。

・・・私、テレビに映るとやっぱりおデブちゃん度が
増しますね〜ヤバイ(;´ω`)

NEC_1833.jpg

こんなに豪華な盛り合わせも。
ケーキを食べるよりもはるかにお得ですよね。

おとといのブログの記事のコメントにも
いただいたのですが、

「女子は何故マンゴーが好きなのか?」

これ謎ですよね。
もちろん好きじゃないって方も多いと思いますが、
私の周囲ではマンゴー好きさんが多いです。

今度twitterでまたツイートしてみようっと。

works-お仕事日誌- 23:59 comments(16)
entry_bottom
心のバリアフリー

先日ナレーションをひとこと担当させていただいた
CMが情報解禁になりました。

出演はなんと 元プロ野球選手の赤星憲広さんです。

CMのメッセージをみなさんも受けとってくださいね。
優しい心を持っていても相手に伝わらなければ意味がない。
行動に移すことが大切なんですよね〜。


「心のバリアフリー」編
(再生時間30秒)

コチラでご覧いただけます。

ぜひご覧下さい

こちらのCMは7月1日からはO−CATマルチビジョンにて随時放映されます。
12月頃(冬休み期間)には市内映画館でも放映予定とのことです。

監督さんのディレクションにちゃんと応えられてるかな〜。
地声とは違って一応頑張ってます(笑)


CMに使われているリフレインさんの
CHANGE 」もとってもいい曲ですよ。

では、これからお仕事に行く準備しま〜す(〃'▽'〃)




追記

今日お世話になったスタジオさんのトイレ。
NEC_1927.jpg

トイレットペーパーまで鮮やかなグリーン。

オサレ〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ♪

works-お仕事日誌- 14:19 comments(14)
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search