

- -
entry_bottom
先輩、後輩。

 
今日はお昼からはナレーション、夕方から
ABCの三代澤アナウンサーと「健やかライフ」の収録。

今日はいつもと違うスタジオなんです。
広くてなんて、グランドピアノまであるんですよ。


??.JPG

まとめていたヘアクリップで痛くなっちゃったのでおろしたら
「お人形みたい」とスタッフさんに褒めていただいたので
調子に乗っておろしてました(笑)
うにうにしてるのは、癖毛です。
ひっぱって伸ばすと長いところはお尻の割れ目くらいまで
長さがあります。

??.JPG

事務所で、先輩と遭遇したので写メらせていただきました。
ヒラTこと、DJの平野智一さんです。
ウインクが似合うイケメンです♪

ヒラTさんの番組情報はコチラなどでチェックしてください♪


ワンピはPar Avionのハンカチパッチワークニット。
胸元がベスト風、スカート部分はハンカチを
つなぎ合わせたデザイン。というか本当にハンカチ。
夏バージョンも持っていたのですが、
また秋バージョンも買っちゃいました。

ちなみにデニムレギンスはファッションセンターしまむら
で購入しました。



今日収録終わりに三代澤さんに、

「(痩せたのに)また太った?」

と言われ、体重は増えてないから

「太ってないですよ〜!!!」

って答えたけど、この写真見たら・・・太ってるかも。
ヤバイ、今日はエクササイズに加えてヨガもいれておこう。

あとマイナス5キロ・・・
腹筋割れてみたいなぁ。

- 23:59 comments(8)
entry_bottom
長芋と秋鮭のグラタン
 今日の夕食は、グラタンにしました。
といってもちょっとヘルシーに(無駄な抵抗とも言う)

twitterでみなさんから作り方を教えてとのリクエストが
ありましたので、簡単にご紹介しますね。

【料理は実験】の私なので、適当ですがお許しください。

??.JPG
★長芋と鮭のグラタン★

鮭の切り身 一切れ
長芋 10cmほど。
ベーコン 適量
ホワイトぶなしめじ 一袋

豆乳
市販のグラタンソース

コショウ
とろけるチーズ



…垢い發糧蕕鬚爐い藤cm幅くらいの拍子切り、もしくは短冊切りにする。
  ベーコンは1cm幅くらいに切る。
▲曠錺ぅ箸屬覆靴瓩犬蓮∪个鼎の部分は取り除き手で一口大に裂く。

Gしたフライパンにオリーブオイルを少量ひき、,鉢△鬘押腺格ほど炒める。
  火が通ったらお好みで塩コショウで味付けをして一旦お皿にうつす。

ずを一口大に切って小麦粉をふる。
 (私は骨が嫌なので、この時点で取り除きました)

ゥリーブオイルを熱したフライパンにい虜をこんがりと焼く

市販のグラタンソースを牛乳ではなく豆乳でのばす。
  (私はソースを普通の半分の量、豆乳多めで作りました
   豆乳は熱するととろみでます)

Г皿に移しておいたとイ虜を耐熱皿に移し、
  ホワイトソースをかけて上にとろけるチーズをかけて
  オーブントースターでチンする。
   あれば上にパン粉を。
  私はなかったので、クルトンです(笑)

いい感じに焼けたらできあがり。


適当でごめんなさい(´・ω・`;A)
長いもがほくほくしてて美味しかったですよ。



さて、可愛いものハンターのワタクシ、
今日は可愛いものをみつけました。

じゃんっ!
??.JPG

手前のふたつ。
チョコレートみたいで可愛いでしょう?

これレンジでも使える保存容器です。
写真ではわかりにくいけど、手前が小さいサイズ
奥の方が大きいんです。

(ちなみにビスケット型のはQ-pot.のエコバッグです)

??.JPG

中身は、チロルチョコ入れてみました♪

ちなみにこれ100均です。
2つ買っても、税込み210円〜〜〜♪

冷蔵庫に入れるのはもったいないから見えるところで
使いたいな〜。


??.JPG
本日の一枚。
スタジオ、録音ブースからブイッ♪
この写真、めっちゃ痩せて見える〜!
works-お仕事日誌- 23:30 comments(14)
entry_bottom
周囲に迷惑な読書の癖
 今日はtwitter上で、南かおりさんから
ガラスの仮面の新刊が出たことを教えていただき、
うきうきと本屋さんに寄ってきました。

ガラスの仮面・・・昔お友達に借りて読んだことがあって
大人になってから、まさに文庫版を大人買いしました。

当時これを読んだコンプレックス満載少女は
「お芝居なら別人になれる!」と北島マヤちゃんに憧れ
劇団に所属しておりました。

舞台では年齢よりずっと子供役ばかりだったけど(笑)


さて、このガラスの仮面。
なかなか進まなかったのが、なんと今月、来月と
2ヶ月連続リリースなんですって。


??.JPG

ちなみに今日買った新刊はこれ。
宮川匡代さんのバニティ・リーグは、男女6人が
共同生活するというお話なのですが、
登場人物の一人が、影の薄い声優さんなんですね〜。
ちょっと親近感でしょ。

ちなみにもう一冊
真柴ひろみさんの「あたしたちの童話」はタイトルの
書体が好きで手に取りました(実は文字フェチ)

おとぎ話をモチーフに3人の女の子の恋物語が
描かれているのですが、帯のコピー

「大人になると
  なおさら恋は厄介だ」


に惹かれて買っちゃいました。
内容は、切ないけれど、最後にはHAPPYな
私好みの内容でした(*´∇`*)v



さて、私、少女マンガや小説を読んだりする時に
癖みたいなものがあります。


気になる台詞を思わず声に出して読んでしまう


これ絶対人に見られたくない(聞かれたくない)姿。

この女の子は、こんなトーンでしゃべるのかな?
意外と低い声だったらどうだろう。

この台詞は、こんな風だったのかな、
もしかしたら、こういう言い方もあるよね。

って考えるのが楽しかったりします。

職業病なんでしょうか?

みなさんがハマっていた漫画、現在ハマっている漫画
などがあったらぜひ教えてくださいね!


さて、今日はこんなお土産をおやつにいただきました。

NEC_2179.jpg

静岡銘菓 かばやきパイ。


・・・はじめて聞いたけど、これって有名なのかな?
(ちなみに静岡在住の先輩は知らなかったそうです)

みなさんご存知でしたか?
- 23:59 comments(18)
entry_bottom
昨日の続き・・・
 昨日の写真、蔵出し〜!

まずは、みなさんお待たせしました。
関西ウォーカーキラキラ女子部の皆さんと。
??.JPG

ミスキャンパスの方もいらしたの。
みなさん本当に女子力が高くて可愛いかったです(o'∀'o)

??.JPG

ちょっと画像が暗いから補正したんですけど、
それでも画質が悪くてごめんなさい。

キラキラ女子部のメンバー。
右側が、ほんわかラブリーな、カルナさん
左が、スタイル抜群、マイケルKEIKOさん

二人と美しいでしょっ。そんなお二人から
「一緒に写真撮りましょ〜」ってしゃべりかけてくれて
めっちゃ嬉しかったデス(わたし小心者だから・・・)


関西ウォーカー編集部、
キラキラ女子部リーダーの津田みな美さん☆

紙面でお見受けしていた時は、美人だしカッコいい女系
クールビューティーな方だな〜と
思っていたのですが、実際はほんわかオーラの
めっちゃ可愛いらしい方で
さすがはリーダー、キラキラ女子でした!

??.JPG

斉藤雪乃ちゃんとワタシ、なんちゃってキラキラ女子部(笑)


会場で相当な枚数写真を撮っていただいたのに、
自分のカメラにはあまり収まっていなかったという状況。


イベントの模様はなんとyahoo!ニュースさんにも!

一緒にMCを担当した関西ウォーカー編集部の薮さんと
斉藤雪乃ちゃんの写真は「なんば経済新聞」さんに
いただきました〜!
??.JPG

お写真の許可をありがとうございます!

ちなみに雪乃ちゃんが手にしているのがQUEENオムライス。
私がKINGオムライス。
そして薮さんのが、おとなさまランチです。

ホワイトトリュフソースにスクランブルエッグ風卵、
海老とホタテがのったQUEENオムライスか、
王道のハッシュドビーフ、お肉好きにはたまらない
KINGオムライスか、もし選ぶならどちらがいいですか?

私?私は両方食べたい!

最後にロイヤルホストさんからお菓子を
日本農産工業さんからヨード卵 光のゆるきゃら
ひかりんグッズをいただきました
??.JPG
お世話になったうえに、素敵なお土産まで
本当にありがとうございました。

関係者のみなさま、
スタッフのみなさま、
出演者のみなさま、
試食隊のみなさま

ありがとうございましたm(u∀u*)m
works-お仕事日誌- 22:17 comments(32)
entry_bottom
桜井ういよの多忙な一日
 今日は奇跡的にお仕事が目白押しな一日でした。

朝から某企業さんのアニメーションCMのアフレコ。
前回に引き続き同じ役柄をさせていただきました。


お昼からは、ナレーションのお仕事。
テレビの提供クレジット、試写会告知、ラジオCMなどを
読ませていただきました。

夕方からはラジオ番組の収録。
三代澤アナウンサーに「ちょっと(太さ)戻ってへん?」と
言われてしまいましたが、そんなことない・・・はず(;´ω`)

収録終わりで、タクシーで本日最後のお仕事の現場となる
ロイヤルホストさんへ。

朝から動き回っていたため、髪の毛はぐちゃぐちゃだわ
お化粧もボロボロだわ、顔出しの仕事とは思えない
状態で「関西ウォーカーTV オムライスバトル」の
本番を迎えました(´・ω・`;A)


今日はUstのサーバーダウンなどトラブルがいろいろとあり
放送時間も延長してドタバタでしたが、楽しかったです。

ちなみにサーバーダウンの時に私は、本領発揮して
おりました・・・会場のみなさんだけご存知(笑)

写真をいろいろ撮ったつもりが、他の人のカメラで
撮られていただけであまり撮ってませんでした(ToT)
でもキラキラ女子部の女子力の高い可愛い女子と
一緒に写真を撮ってもらったのでまた、明日載せますね。


ちなみにオムライス対決はQUEENの圧勝でした、



??.JPG
写真が全くないのもなんなので
ゲストのヨード卵 光のキャラクター「ひかりん」との1枚。

実はUstサーバーダウン中、会場の場つなぎに
このひかりんに声をあててアフレコしてたんです。
off Airで本領発揮!!

それが好評で参加者さんから
「本当に声を担当できたらいいね〜」って
コメントをいただきました。
本当にこれが叶ったら、素敵!

ちなみにひかりんは、男の子でも女の子でも
ないんですよ。

- 23:59 comments(11)
entry_bottom
いよいよ明日
 いよいよ、明日です。

関西ウォーカーTV

【ロイホ新オムライスバトル
 〜KING&QUEENあなたはどっち〜】
Ustream生中継★


ロイホさんの新オムライス、KINGとQUEENどちらが
食べたいかをガチンコバトルするという番組。

PCから投票&コメント参加ができます。
プレゼントもありますので、よろしかったらみなさん
ご参加くださいねっ。

ヨード卵・光のゆるきゃら、ひかりんも登場します。


??.JPG

↑先日発売された関西ウォーカーさんの告知ページ。
画質が悪いのはわざとです、雰囲気だけ。
ちなみに真ん中右が私ですよん
(一人だけアップの写真(;´ω`))

UstreamでMCをするのは始めてなのですが、
会場の楽しさをお伝えできるよう頑張ります。
みなさんからのコメントも放送中できるだけ
ご紹介しますよ〜。

20時からよろしかったらこちらにアクセスしてくださいねっ。

「関西ウォーカーTV」
ustre.am/m0oG

ぜひ、パソコンから番組に参加してプレゼントを
ゲットしてください。
携帯からはtwitterで#royalhostのハッシュタグをつけて
コメントをお寄せください。
iPhoneのUstビューワーからは、残念ながら投票は
できないシステムのようです。
ごめんなさい。


オムライス・・・といえば、私は昔ケチャップにソースを
かけていたのですが、みなさんソースは何でしたか?

ケチャップ?ソース?デミグラスソース?
はたまたホワイトソース???

ぜひ教えてくださいねっ。


明日は奇跡的にお仕事目白押しなのだ。
栄養ドリンク飲んで頑張らなくちゃ。
- 20:32 comments(24)
entry_bottom
4種類のサクソフォン
 今日は新聞社のコンサートの司会のお仕事でした。

このお仕事は普段なら、出会うことのない音楽に
出会えたりすることが、とても楽しいし、嬉しい。

今回出演された、Saxophone Quartet HOPE
(サクソフォン カルテット ホップ)のみなさん。
メンバーは、
ソプラノサックスの妹尾寛子さん、
アルトサックスの稲村芙梨衣(ふりい)さん
テナーサックスの津村美妃さん、
バリトンサックスの谷良介さんの4人。

全員同じ歳なんですって。
4人がそれぞれ音域の違うサクソフォンで奏でる音楽は、
わくわくしたり、かっこよかったり切なかったり・・・

とっても素敵なコンサートでしたよ。

私のインタビューコーナーはあれでよかったのかちょっと不安ですが(笑)

聴いてみたい!という方は、リーダーの津村さんのブログ
今後の情報などが詳しく載っていますのでぜひ、ご覧ください。

image002.jpg


みなさんもブログをされているそうで、一緒に写真を
撮っていただきました。

なんだか私が妙に小さいですが、横一列に並んでます。
しかも・・・


今日は7cmヒールだよ(笑)



ちなみに今日のワンピはMINIMUMでした(o'∀'o)v
??.JPG

秋のお洋服が欲しいな〜。
- 23:21 comments(20)
entry_bottom
今日はアイドルの写真があるよ!
 今日はお昼から、声のお仕事。
プリ●ュアのイベント会場で流れる告知を読ませていただきました。

ちなみに10月1日の朝日放送「イベナビ」で流れるプリ●ュアの
イベント告知の声も私ですよっ。

ご担当の方に「キュアういよの衣装作らなきゃね〜」と
冗談で言われました・・・
作るとしたら、どんな衣装になるんだろう(笑)


夕方からはラジオ番組の収録。
O.A.はまだ先ですが、「正しい薬の飲み方」についてなので、
みなさんにも身近なテーマだと思います。

風邪薬×グレープフルーツジュースはダメというのは
有名ですが、飲み合わせ、食べ合わせのNGなどは
いろいろあるようです。
お薬によっては納豆もダメだったり栄養ドリンク、サプリメントも
逆効果になるそうですよ。
みなさんもお薬を飲むときは気をつけてくださいね。


それから気づいてくださった方もいらしてtwitterや
メールで連絡があり知りました。
「ロンドンハーツSP」の「女子アナが選ぶ 好きな芸人GP」
私も一応フリーの女子アナ(競馬番組キャスター)ということで、
アンケートにご協力させていただき、写真が写ったようです。
きっと一瞬だったでしょうに、気づいてくださった方々
ありがとうございます!



そのオンエア中、私はUst「関西ウォーカーTV」に来週の
特番の告知で出演しておりました。

先にゲスト出演されていた
鉄道アーティストで、麺ドル(ラーメンアイドル)の
小倉(こくら)沙耶サン

??.JPG

うう、せっかくなのにお顔が手で隠れちゃってますね。
ファンのみなさんごめんなさい。
鉄道に詳しいってだけでもすごいのに、ラーメンにも詳しいって
どれだけ勉強家なんでしょうか!
知的な匂いがしましたよ、本当にすごい。

写真を撮影してくださったマネージャーさん、ありがとうございます。



そして来週もご一緒するのは鉄道アイドルで
お天気キャスターの斉藤雪乃ちゃん
??.JPG

テレビでは拝見していた雪乃ちゃん。
うちの母が可愛いと絶賛している雪乃ちゃん。

お人形みたいに可愛いかった〜。

初対面だったんですが、なんと雪乃ちゃんも
私が素人時代に出ていた番組をテレビで見ていて
覚えてくれていたんですって。
びっくりして腰抜けるかと思った(@_@;)

ちなみに雪乃ちゃんのマネージャーさん、とっても
面白い方でしたよ〜(失礼な紹介かしら?)


28日の特番では雪乃ちゃんはQweenチームのリーダーとして
活躍してくれます。

そして翌週10月8日(金)には小倉沙耶さんが「関西ラーメンサミット」の
熱い様子を伝えるべく出演されます。

みなさん二人のアイドルの活躍をチェックしてくださいね。

・・・あ、ついでによかったら私も応援してね。


番組終了後、3人で並んでブログ用にと写真を撮っていたら、
スタッフのみなさんもカメラを構えだして記者会見みたいになりました(笑)

??.JPG

アイドル新グループ、ドンタコス‼←KW編集長命名
デビュー曲は「ハラペリーニョ♪」←雪乃ちゃん案
・・・らしいです。

実際は鉄道アイドルに挟まれる、「声の人」ういよです(笑)

あれ、私ちっこいなぁ〜。
works-お仕事日誌- 23:59 comments(16)
entry_bottom
ちょいと告知もしちゃったり・・・
この週末はベッドとお友達・・・な状態のういよです。

胃がムカムカする〜(ToT)


でもこんな時でも手元にiPhoneがあると、
音楽聴けるし、動画見られるし、ラジオ聴けるし
とっても便利だなぁと改めて感動。

今、Ustの番組についていろいろと考えています。

自分の恵まれた環境に感謝。
周囲の手を差し伸べてくださる優しい方々に感謝。

我が家にはパソコンデスクがなかったので、
前から欲しかったのも買いに行きたいのに・・・
早く元気にならなくてはっ!!!

近々ちゃんとお伝えしますね。


またみなさんも面白い企画など思いついたら
教えてくださいね〜〜〜。


ちなみに、来週は28日に行われる特番の告知で
関西ウォーカーTV」のUstに出演しますよ!

そして28日は
「Royal Host」×「関西ウォーカー」コラボ!
 Twitter&USTREAMイベント

20:00〜22:00までのUst生放送です。
関西ウォーカー編集部の薮さんと一緒に
MCをさせていただきます(*´∇`*)ノ

ということで、このイベントの告知記事と、
先日行われた「関西twitterサミットリターンズ」
のイベントの記事で、火曜日発売の
「関西ウォーカー」にちょこっと私も載せていただきます。

2箇所ワタシを見つけられた方は、ぜひ報告してね(笑)


??.JPG

このフレームめっちゃお気に入り。
可愛いでしょっ。
days-日々つれづれ- 23:59 comments(18)
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search