スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
レミーのおいしいレストラン
周囲に「この映画、きっと好きだよ」と言われていた
ディズニー映画をやっと観ました。

それは「レミーのおいしいレストラン」です。

家族や仲間とはぐれてひとりぼっちになった、
シェフを夢見るねずみのレミーが。
料理ができない見習いコックのリングイニと出会い
奇跡を起こすお話。
パリの高級レストランを舞台に、二人の、そして仲間たちとの
友情、家族愛を描いた、心温まる感動作です。

レミーが小さい体でお料理する姿がすっごく可愛いんです。
まるで玉入れみたいにスパイスをお鍋にほおりこんだり、
お玉をはしごにして登ったり・・・
思わず笑ってしまいます。


「誰もが偉大なシェフになれるわけではないが、
どこから偉大なシェフが出ても、おかしくはない」

評論家のレミーに対してのこんな評価があるんですが
シェフに限らず、この言葉って私たちの職業にも
当てはまるなって思って励まされました。
偉大になりたい訳じゃないんですけどね(笑)

冬らしくなってきて毎日寒いですが、
心がぽかぽかするような映画ですよ。
お好きな方はぜひ観てみてくださいね!


レミーのおいしいレストラン

movie&dvd-観てみたもの- 23:59 comments(4)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:59 -
entry_bottom
Comment
このタイトルをはじめて聞いた時、平野レミ
の映画かとマジでおもった事を思い出しまし
た。お恥ずかしいかぎりです。それはさてお
き、ういよちゃんほどの声の持ち主が何故、
東京進出しないのか、とても疑問です。僕の
中では、すでに偉大ですのに。
川蝉 * 2007/11/28 11:28 PM
ヒロインのコレットは典型的な「ツンデレ」キャラですよねー。
さすがディズニー、流行をがっつりキャッチというか、市場調査が行き届いてるというか(^^)。
「偉大なシェフ」は ポール・ボキューズさんソックリですが、ご本人はまだ存命ですので、苦笑しているのかなぁ・・・とか

日本語吹き替え版では、劇中の新聞の見出しも日本語に差し替えられてて、CG映画のスゴさを実践していました。

RYUK * 2007/11/28 11:35 PM
この映画、予告を見てから「絶対に観るぞ!」
って思ったたんですが、実はまだ観てません。
DVDも発売になり、さらにレンタルも始まってますよね。
買えばいいんだけど、余裕が無いので友人に借りることになりました。
もうしばらくかかりそうだけど、楽しみにしてます。
いちどう * 2007/11/29 12:15 PM
★川蝉さん★

あ、たしかにレミさんもお料理研究家ですもんね〜
でもこのレミーちゃんはねずみちゃんなんですよ!

東京は憧れではありますが、通いでお仕事行きたいです。
今まで何度かオファーをいただいたものの、スケジュールの
都合で実現せず・・・

でも東京の某電気店で、お耳にかかれます(笑)



★RYUKさん★

たしかにツンデレキャラですよね。
さすが!
アニメなどの文化は日本に倣えってことでしょうか?

それにしても新聞、気づきませんでした。
またチェックしてみますっ!



★いちどうさん★

いちどうさんも気になってらしたんですね。
私も映画公開の前に、マスコミ試写会に行かれた
アナウンサーさんに、「uiyoちゃん好きだと思うよ」
って言われていたんです。

回ってきたらぜひこの映画で癒されてくださいね!
uiyo * 2007/11/30 12:37 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search