スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
シャーロットのおくりもの
先日テレビの告知ナレーションをさせていただいた映画の試写会。
嬉しいことに後日、招待はがきをいただいたので、行ってきました。
以前から観たいと思っていた、「シャーロットのおくりもの


ダコタ・ファニングちゃんも大好きなんだけれど、好きなアーティストCharaさんの歌に
「シャーロットの贈り物」(アルバム「CHARA THE BEST BABY BABY BABY xxx」収録)
という曲があってずっとどんな話なのか気になっていたのです。

この映画、すごく声優さんが豪華。
ジュリアロバーツがくものシャーロット。
他にはロバート・レッドフォード、キャシー・ベイツ、スティーブ・ブシェーミ。
ホームページにも吹き替え版もあわせて紹介されているのだけれど
納得いかないのが、子ブタのウィルバーの声を担当した声優さん(子役かしら)
が全く紹介されていないということ。
セリフの数から言ったら一番多いのにどうしてなんだろう。
知名度が他の人より低いとかなのかしら?

内容は、少女・ファーンが育たない子豚ウィルバーを自分の手で育てる
ところからはじまり、後におじさんの農場でウィルバーが
納屋の馬や牛、あひる達にその姿から敬遠されていたくものシャーロットと
友達になります。
いずれは食べられてしまう運命のウィルバーをシャーロットは
助けてあげると約束するのですが・・・

動物たちとの友情、少女と子豚の友情・・・
とっても優しい気持ちになれる映画です。
ちょっと字幕が観づらいのでお子さんなら吹き替え版がオススメ。
鶴田真由さん、福田麻由子ちゃん、高橋英樹さんと豪華ですよ。

「シャーロットのおくりもの」は、12月23日より公開です。



ちょっとバタバタしているのでコメントのお返事はまた後日
させていただきますねm(*U▽U*)m
今しばらくお待ちください。
movie&dvd-観てみたもの- 23:59 comments(6)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:59 -
entry_bottom
Comment
あったかい気持ちになれる映画っていいですよね☆
昨日のべリサタ(今までも何度か観てるんだけど)しっかりuiyoさんの声を確認してなくて今日こそはってちゃんと見聞きしました〜
ギャップ感じました!!愛くるしいお顔とは違って艶ある色気あるお声に驚きです☆
福岡はみぞれですよ〜uiyoさんも体調に気をつけてださいね。これからもチェキラしますので♪
シニョーラ * 2006/12/17 11:50 AM
豪華だけど、テレビで放送する時はキャスティングやり直して欲しい !!
千原兄弟、ヒロミ、松本伊代、鶴田真由はアフレコだめでしょ
せっかくの作品なのに残念だわ
なんでこんなキャスティング考えるかなぁ、しゃべっても聞き取りにくい人ばっかりでしょー
高橋英樹さんは期待してしまうんだけどなぁ…
はかせ * 2006/12/17 12:30 PM
「おい森」の住人の、ルーシーという女の子の
豚さんと一番の仲良しです。(笑)
4ヶ月ぶりにむらに入ったら、この豚さんが一番
心配してくれました。ゲームといえど、友情を
感じましたよ。
全然関係ない話しで、すみません。。
ポー * 2006/12/17 11:43 PM
★シニョーラさん★
ベリサタ、観てくださったんですね。
ありがとうございます!
今回は温泉特集のナレーションを担当しました。
結構キャピキャピ系な感じが多いのですが、
色気があると言われたのは初めて〜〜〜!
観たよって感想下さると本当に励みになります!

福岡はみぞれなんですね〜。
ホワイトクリスマス★になりそうですねっ。


★はかせさん★
吹き替え版を観ていないのでなんとも言えませんが、
意外によかったりすることもありますし・・・
私的には福田麻由子ちゃんに期待です。

吹き替えと言えばテレビでやっていた「私の中の消しゴム」
谷原章介さんがとてもよくてびっくりしました。
ええ声〜〜〜なんですね〜〜〜。


★ポーさん★
私の村にもルーシーちゃんいましたよ〜
お引越ししちゃったんですけど。
今は、こぐまのメープルちゃんとカエルのチョキちゃんがお気に入りです。
私もこの間ちょっと日を空けたらみんなが心配してくれて
感動しました!
おい森話大歓迎ですよ!!!
またぜひぜひしてくださいねっ★

今、私は雪だるま作りを必死にしています。
うまく作れませ〜〜〜ん(;Д;)
uiyo * 2006/12/19 1:05 AM
★シニョーラさん★
ベリサタ、観てくださったんですね。
ありがとうございます!
今回は温泉特集のナレーションを担当しました。
結構キャピキャピ系な感じが多いのですが、
色気があると言われたのは初めて〜〜〜!
観たよって感想下さると本当に励みになります!

福岡はみぞれなんですね〜。
ホワイトクリスマス★になりそうですねっ。


★はかせさん★
吹き替え版を観ていないのでなんとも言えませんが、
意外によかったりすることもありますし・・・
私的には福田麻由子ちゃんに期待です。

吹き替えと言えばテレビでやっていた「私の中の消しゴム」
谷原章介さんがとてもよくてびっくりしました。
ええ声〜〜〜なんですね〜〜〜。


★ポーさん★
私の村にもルーシーちゃんいましたよ〜
お引越ししちゃったんですけど。
今は、こぐまのメープルちゃんとカエルのチョキちゃんがお気に入りです。
私もこの間ちょっと日を空けたらみんなが心配してくれて
感動しました!
おい森話大歓迎ですよ!!!
またぜひぜひしてくださいねっ★

今、私は雪だるま作りを必死にしています。
うまく作れませ〜〜〜ん(;Д;)
uiyo * 2006/12/19 1:22 AM
福田麻由子ちゃんの声はわからないからなぁ…
書き出した人たちはけっこう滑舌悪くて、普段の声が鼻にかかってたり、割れてたりと特徴的なんで、みんな以前に聞いた吹き替えのイメージが良くないんですよ。
谷原さんはたしかにええ声〜〜でしたね(笑)
それに、こういうキャスティング組む意図がミエミエだし(笑)
はかせ * 2006/12/19 8:48 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/600
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/27 2:58 PM |
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search