

- -
entry_bottom
最近お気に入りの紅茶
コーヒーが飲めない私は紅茶が大好きです。
たまにしか行くことがないのですが、お仕事で行くスタジオの
近くにある輸入食料品のスーパーは、紅茶が豊富!
しかも店員さんの一人がとっても詳しくていろいろと
教えてくださるのでいつもそこで買いだめして来ちゃいます。
一人で飲むので、朝でもパパッと飲めるようにティーバッグタイプを
チョイスしています。

そんな私の最近のお気に入りは

●BOH TEA ライチ・ローズ●
http://boh.com.my/マレーシアのキャメロンハイランド産茶葉100%
(実はそういいのかはよくわからない)
ライチとローズのとってもよい香りがします。
すっきりした甘さがお気に入り。
店員さんのオススメで購入したのがきっかけで、それから
お店に立ち寄ると毎回買ってしまいます。


●celestial ハニー・バニラ・カモミール●
http://www.celestialjapan.com/
セレッシャルの紅茶は、パッケージが可愛いので思わず
手にとってしまいます。
このパッケージもカモミールをつんでいるくまちゃんがキュート
カモミールティーよりも断然飲みやすくほのかなはちみつの
香りがほっとさせてくれます。
カフェインフリーなので寝る前のリラックスタイムにぴったり!
と、言いつつ何故か和食にも合わせて飲んじゃいます(笑)


●POMPADOUR 6アソート●
shop link
これも店員さんにオススメしてもらったもの。
ポンパドールもたくさんの種類があって迷っていたら
6種類が試せるよと教えていただいたのが6アソート。
ちょこっとずついろいろ試せるのが嬉しい!
こちらもノンカフェイン。
ホームページを見たらお店にあったのよりたくさん種類があるみたい。
ホットラブやスイートキスなどが気になります。

●amsu tea スウィートホワイトピーチティー●
http://www.amsu-tea.com/
取材でお世話になったケーキ屋さんで思わず買って来たアムシュティーの紅茶。
私はメッシュバッグに入った方を購入。
白桃の甘い香りに桃好きな私はうっとりです。


●Lipton バニラティー●
http://www.lipton.co.jpいわずと知れたリプトン紅茶。
ピラミッド型ティーバッグはいいですね〜〜。
ミルクティーにぴったりなのです。
キャラメルティーもミルクと愛称バッチリ。
リプトンのピラミッド型は安売りしているとついつい買ってしまいます。


紅茶に興味がない方が読んだらなんのことか謎かと思いますが、
コーヒー派の方もたまには、ティータイムいかがですか?
lovely-最近のお気に入り- 22:08 comments(10)
entry_bottom
- 22:08 -
entry_bottom
Comment
あー、美味しそうなのばっかw私が好きなのは香りはダージリンの1stフラッシュで、味はアールグレイです。あ、でもダージリンの2ndフラッシュは1stとはまた違っていていいですよ^^

ぜひご賞味あれ。
爛月 * 2006/11/02 11:29 PM
紅茶の話題に誘われて来ました。
お仕事で行くスタジオの近くにある輸入食料品のスーパー!?どこ?どこよ?
ただ今、足の骨折で全治1ヶ月の私には、紅茶で癒しが欠かせないのよ( ^^) _U~~
コッソリでもお店教えて!please!!
Sweets * 2006/11/03 2:52 AM
はぁ〜、いっぱいあるもんだなぁ
とは言え、ポンパドールのは買った事があります。
フレーバーティーよりノーマルなのが好きですね〜〜
毎晩コーヒー、紅茶飲んで平然と寝られるので、欠かせませんわ。
はかせ * 2006/11/03 11:11 AM
こんにちは。私も普段はリプトンピラミッド型派
でしたが、ここで「ルピシア」を知り、家の近く
に店舗があったので、度々立ち寄りますよ。
スコーンとかクッキーも一緒に購入して楽しむ様
になりました。これからも、ういよちゃんブログ
で勉強させて頂きmasu。
ps. まりもOこりさんは元気ですか?
川蝉 * 2006/11/03 2:46 PM
ゆぅこもいつも、uiyoちゃんの情報参考にしてま〜す(^3^)/
またおすすめコスメも紹介してね☆
uiyoファンの女の子はみんな興味あると思うよ〜(´∇`)


ゆぅこ☆ * 2006/11/04 7:53 AM
わたしのお勧めは「マリアージュ・フレール」
(http://www.mariagefreres.co.jp/the/index.html)
大阪だと 心斎橋そごうにショップが入りました。
神戸 BALビルの中の店舗は充実してて、サロン・ド・テでお菓子や アフタヌーンティーも楽しめます。

「マルコ・ポーロ」「ボレロ」「エロス」 などが定番ですが、6月くらいに出回るファースト・フラッシュや、各季節ごとの限定ブレンドも楽しいです。
難点は100gで2000円くらいで 高い!こと。
パリ本店はユーロ高の今でも 100g換算で800円くらいなのですよーー。

他には「ヒギンズ」(http://www.bask-kobe.com/)のフレーバーティーもお勧めです。

先月の英国フェアで、「トレゴスナン」の紅茶
(http://www.tregothnantea.com/index.asp)
を試したんですが、英国本土で初めて栽培、製造に成功した・・・という付加価値でも高すぎです(>_<)。


RYUK * 2006/11/05 1:11 AM
★爛月さん★
ファーストフラッシュとかそこまでこだわった事が
なかったです〜(^_^;)
飲み比べてみたいですね〜ぜひ。
あ〜ティータイムしに行きたいなぁ。


★sweetsちゃま★
メールしたよぉ〜〜(≧∇≦)
それよりも、大丈夫?
無理しないでね〜。
もうちょっとよくなったら、ぜひ近場でお茶しましょ〜〜〜。


★はかせさん★
はかせさんカフェイン入れても眠れるんですね。
いいなぁ〜〜〜。
私は遅めにお友達とご飯食べて、紅茶飲んだりすると
夜眠れなくなっちゃうので、カフェインレスは
嬉しいのです (≧∀≦)


★川蝉さん★
ルピシア、いいですよ〜〜〜
紅茶意外は「抹茶黒豆玄米茶」がマストアイテムです。
香ばしくて美味しいんですよね〜。
ティーハニーも美味しいですよね〜。
あ〜スコーン食べたくなってきちゃいました。


★ゆぅこりん★
そうかなぁ?
でも人のコスメポーチの中身ってすごく気になるよね。
またいいアイテムなどあったらどんどん紹介
するようにするねっ♪


★RYUKさん★
RYUKさんお待ちしておりました。
この手の話題はやぱりRYUKさん!

うわ〜それはちょっと高級!
でもそういうところでたまにお茶するのが
ちょっとした贅沢で楽しかったりします。

英国王室御用達・・・それは高いですね(^_^;)



uiyo * 2006/11/05 3:07 PM
あー、普通は気にしてないですよwwただ、紹介がてら載せたんで(ぁ

英国王室御用達かあ・・・・・・ヴェノアしか知らなかったですね・・・・・・一度でいいから御用達もの口にシテみたいわあww
爛月 * 2006/11/05 4:40 PM
カフェイン取っても平気です。
10秒即睡眠ですかね(笑)
はかせ * 2006/11/05 5:21 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2007/08/30 4:28 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/562
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/08 3:00 AM |
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search