スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
Deep Love アユの物語
遅ればせながら携帯サイトから火がついたYoshiさんの小説
「Deep Love アユの物語」「Deep Love 第二章ホスト」
「Deep Love 第三章レイナの運命」を読んだ。
ずっと読みたいと思いつつそのままになっていたもの。
10月から岩佐真悠子ちゃん、古屋敬多くん、立花彩野ちゃん
出演でTVドラマ化されている。
以前にはモデルの重泉充香さんが主演して映画にもなり
別冊フレンドでは吉井ユウさんにより漫画家、
週刊ヤングマガジンでは「第二章 ホスト」が「REAL」と
して「Move!」では第三章 レイナの運命」に続く
「パオの物語」が漫画化・・・とありとあらゆるメディアで注目を
集めていた小説。

携帯配信だったこともあり小説には珍しく横書きで、最初は
驚いたけれど、私も今どきの人間なのだろうか、もちろんストーリー
に惹きこまれているせいもあるけれど一気読み!
「ストレス解消には、悲しい本、映画で涙を!」
な私にとっては、もうぴったりの本で、
おばあちゃんが語る戦争の話や、登場人物の悲しい運命・・・
三冊分の涙はコップ1杯分はあるんじゃないかというほどだった。
アユは高校生。年代や考え方も違うし感情移入できるか
心配だったけれど時には感情移入したり、ときにはまるで
Yoshiさんがアユ達を見ている誰かのような文章で書いた部分は、
自分も空の上から見ている何かになったような気持ちで読んだ。


一番支持されているのはアユ達の同世代の高校生なのだろうけど
この本は、違う世代の特に「最近の若い子はわからない」なんて
言っている親世代にも読んでもらいたいなと思った。

声の仕事をする者として私の夢のひとつに、
この本が朗読、CDドラマ化などされるときに、
参加すること・・・が加わった。
できたらいいな。
book-読んでみたもの- 23:21 comments(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:21 -
entry_bottom
Comment
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/54
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search