スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
初恋
今日は朝から京都でお仕事。
毎年この時期になると呼んでいただけるお仕事。

京都まで、わざと普通電車に乗って揺られていくのが好き。
ラッシュ時からは少し外れていたので読書をしながら
ガタゴト揺られて向かった。

ここのスタジオの方は、いろいろと助言してくださるので
本当に勉強になる。
今日もいろいろと言っていただき、自分自身のこれからの
課題をいろいろと考えられる時間となった。
プロとしてこれはあまりよろしくないのかもしれないけれど、
私のスタイルは多分こうなんだって思って、いろいろな人に
自分の仕事に対する意見を聞いてみる。
私は天才でも器用でもなんでもない、ただ必死に努力しているだけの
人間なので、こういうことが必要・・・。


お昼過ぎから、以前から観たかった「初恋」という映画を観た。
宮あおいちゃんが主演で三億円事件の犯人が女子高生だった。というもの。
原作も気になっていたので、映画化と聞いてずっと行きたかったのです。

三億円事件のことをあまりよく知らなかったので事前にホームページを
観ていったのだけれど、誰も傷つけず、誰も損をしなかった事件というのは
家族までも傷つける事件が多発する今、私にとっては
最初、すごいことのように思えた。
でも、よく考えたら、心は傷ついているのかも。
だって、現金と車に乗っていた人達はきっとなんらかの責任を
追われただろうし・・・

ひとつどうしても気になったのが、タケシの大阪弁。
柄本明さんの息子さんでドラマ「世界を中心に愛を叫ぶ」で
お坊さんの息子役をされていた柄本佑(えもとたすく)さんが
演じてらしたのだけれど、関西人である私が聞くとイライラ
してしまうくらいのものなのです。
私自身も原稿で大阪弁のせりふがあると構えてしまう方だけれど
あれは、大阪弁じゃないです(;_;)
難しいんだよね、大阪弁・・・。

あと小出恵介さんの七三分けがどうしても違和感があって、
気になってしまった・・・
小嶺麗奈さんの体当たりの演技も見所かも?

宮あおい、将兄妹は、もちろんですが、キャスティングが
個性的でぴったりだな〜と思いました。
われながら簡単な感想だこと・・・(笑)

「好きな人に必要とされたい」という思いで犯罪に手を貸してしまう
主人公みすず・・・これは女性にしか共感できないのかもしれない・・・。

初恋
初恋
中原 みすず



movie&dvd-観てみたもの- 23:54 comments(4)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:54 -
entry_bottom
Comment
映画とは関係ないですが、初恋・・・
遠い昔の話のようです。
ま、それも置いといて(^^ゞ、方言の話。
関西の人がTVや映画で関西弁を聞くと「絶対違う!!」
って言うのは良く聞きます。
実は広島県人の僕がTVや映画で広島弁を聞いても同じように思ってました。
ところが、さらに発見!
ローカル番組で地元の人が普通に話してるのに、違和感があるんです。
これはどうした事でしょう??
TVに映ってるから普段通りに話せてないのかもしれませんが・・・
ま、役者さんの場合、明らかに「違う!!」っていう人はいますが、
一般人の場合、そこまでは思わないですけどね。
いちどう * 2006/06/26 9:41 PM
そうかぁ〜、三億円事件を知らない…のかぁ。
未だに謎ですね、女性に限らずその気持ちの有り様はわかる気がします。
わかる、なんて偉そうな事は言えませんがね(笑)
たしかに、大阪弁に対する違和感は、しゃべる仕事、言葉に関わると、むちゃくちゃ気になります。
…でも、勉強してもあの程度、かなり難しいんですよ。アクセント、ニュアンスが解らないのです。
これが、特徴なんですけどね(笑)
しかし、宮埼あおいちゃん、最近、光ってきましたね〜。
注目です(笑)
はかせ * 2006/06/26 10:10 PM
「天才でも器用でもなんでもない、ただ必死に努力しているだけの人間」って、すごく共感できます☆
Moeもまさにそんなタイプだから。
世の中器用で要領の良い人間のほうが上までのぼるのが早いことが多いけど、
これを読んで、努力タイプのuiyoちゃんも頑張って成功しているんだから私もがんばろう〜!と前向きに考えることができました♪
uiyoちゃんの日記っていつも癒されるなぁ(^−^)
Moe * 2006/06/28 3:19 PM
★いちどうさん★
初恋・・・
いちどうさんにとって、いい思い出ですか?
美しい思い出だって言う人が多いですね。

方言、広島でもきっとそうでしょうね。
ローカルなのにっていうのはなぜ???
ちなみに大阪弁=芸人さんの大阪弁と思って
らっしゃるかたもいますが、地域によって
違うんですよ〜。
ちなみに私はニュータウン育ちなのでベタベタの大阪弁はしゃべらないのです。

★はかせさん★
そうなんですよね。
私も自分でやるとやっぱりコテコテは難しいんですよね。
この間も大阪のおばちゃん風な原稿で、
とっても難しかったです。
一発OKになってしまったけれど、大丈夫かなぁ?と心配。
大阪弁しゃべれる人を起用するっていうのにはならないのかな?


★Moeちゃん★
そっか〜Moeちゃんは、私からすれば、美人だし、スタイルもいいしすっごく恵まれてる〜って思うけどやっぱり努力してるんだよね。

私の場合、要領も悪いと来てるけれど影で努力してたら、それを見ていてくれる人もいるんだなって思うの。

ありがと〜私もMoeちゃんの頑張ってる姿日記で見てるよっ!
とりあえず、目が早く治るといいね(;_;)



uiyo * 2006/06/30 4:41 PM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/446
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search