スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
とんでもない精神科医
読書の秋・・・ということで、最近は読書にハマっている私。
直木賞を受賞した「空中ブランコ」を買ったのは、
仕事が終わって友達との待ち合わせまで時間が2時間も
あまってしまいふと立ち寄った本屋さんで見つけたから。
あまりの面白さに吹き出しそうなりながら読みました。

空中ブランコ
空中ブランコ
奥田 英朗

伊良部先生は、とんでもない精神科医。
注射が大好きで、どんな患者にもとりあえず注射をしては興奮(笑)
でも、こんなへんてこりんな伊良部先生は、いろいろな患者さんの
心をほぐして、そして結局治しちゃう。
ばかばかしい様な、でも笑ってしまうような短編集です。
本当に心が病気になっている人には、案外伊良部先生のような人が
必要なのかもしれないなぁって思います。
でも、自分の主治医だったら・・・う〜ん、悩んじゃう。

イン・ザ・プール
イン・ザ・プール
奥田 英朗

ちなみに、受賞作「空中ブランコ」はシリーズ2作目。
一作目はこちらです。
翌日、本屋さんに買いに行って読みました(笑)
一気に読めちゃう、頭を使わない一冊、いえ、2冊です。
book-読んでみたもの- 22:46 comments(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 22:46 -
entry_bottom
Comment
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/38
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search