スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
流星ワゴン
流星ワゴン
流星ワゴン
重松 清

某ディレクターさん曰く「本はあまり読まないけれどこれは一気に読んだ」というこの本が文庫になっていたので、買って読み始めました。
重松清さんは、ずっと気になっていた作家さんなのだけれど、読むまでに至らなかったので、勧めていただいたUさんに感謝★

崩壊する家庭、リストラなどからもう死んでもいいかなぁと思っていた38歳の男性が、5年前に交通事故死した親子が乗るワゴンに乗り時空を越えた旅をするお話。
今だからこそわかる見落としていた家族の本当の姿や、同じ38歳の元気な姿なって登場する今では病院のベッドの上の父親。
ファンタジーとも言えるお話ですが、どこかリアリティがあるのが不思議。
まだ半分までも読んでいないけれど、どうなるのか楽しみです。

book-読んでみたもの- 23:19 comments(2)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:19 -
entry_bottom
Comment
こんばんは!
お久しぶりです。
私も重松さんの本は好きで、
『流星ワゴン』も読みました。
ファンタジーだけど、ある意味現実的で
切ないですね。
映画化されるようですよ。
ミリオンベル * 2005/11/27 11:00 PM
ミリオンベルさん、こんにちは。
本当によいお話ですよね。
ファンタジーだけど、ただ夢ゆめしいだけじゃなくて・・・
こんな奇跡なら、起こるかも?と思わせるような。

重松さんの他の本も読んでみようと思うのですが、
ミリオンベルさんのオススメがありましたら、
ぜひ教えて下さいね!
映画化、誰がやるんだろう???
uiyo * 2005/11/28 9:38 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/260
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search