

- -
entry_bottom
失敗からいつもたくさん学ぶ
先週の「ベリサタ!」の生放送で、初めてテレビを見ている人が
わかるくらい原稿を噛んでしまった。
すぐに日記に書けなかったのは、自分でその時のビデオをチェック
できないくらい落ち込んでいたから。

「某番組の人やニュースのアナウンサーの人だってよく間違えるやん」
って周囲の人は言ってくれるけれど、アナウンサーさんと私とは立場が
根本的に違うと思っている。
会社に属する人のミスは会社の上司なり誰かがきっとかばってくれるけど
私の場合は、簡単にクビにもされてしまうだろうし、誰かがかばって
くれるということはない。多分・・・。
なので、番組が終わってすぐにディレクターさんにお詫びに回って
そのあと忙しいプロデューサーさんに頭を下げに行った。

どんな嫌な顔をされるんだろうとビクビクしていたら、
意外にもさっと右手を差し出し、握手をしながら
「大丈夫だからね、藤井(隆)さんも(鈴木)杏樹さんも
ガンバレーってスタジオで応援してたからね。
みんな、あったかいからね」
と逆に温かい言葉をいただいてしまって、涙が出そうになって
必死にこらえた。

普段、スタジオの隣のサブスタジオのアナウンスブースに
こもって原稿を読んでいるので、出演者の方とコミュニケーションを
取る機会はほとんどないから、そんな風に思って下さっているなんて
すごく嬉しかった。

さて、私にできることは、次回からもっと頑張ることだ。
わかりやすく、しっかりと伝えられるナレーションをすること。
2度と同じ過ちはしないと心に誓って、今週また頑張ります。
thinking-ちょいと考える- 20:51 comments(0)
entry_bottom
- 20:51 -
entry_bottom
Comment
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://lovelyplace.jugem.cc/trackback/177
TRACKBACK BOTTOM
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search