

- -
entry_bottom
神戸twitterコレクション
 11月最初の更新が告知でごめんなさい。

桜井ういよ、またまたtwitterイベントに参加させていただきます。

11/30(火)神戸にて「美」「観光」「グルメ」「アニメ」「音楽」をテーマに
USTREAMとTwitterを駆使して世界に発信するイベント。

その名も

「神戸twitterコレクション」

全部で7時間半というボリューム満点のイベントです。
出演者やゲストも豪華です(注:ういよを除く)

私は神戸メリケンパークオリエンタルホテルで行われる
第2部の「アニメ」のゲストとしてお邪魔させていただきます。
20:20〜の予定なので、お仕事帰りでも間に合う・・・かも?です。

お申し込みなど詳しい情報は、関西ウォーカーさんの
HPをご覧ください↓

関西ウォーカーHP内記事
「美」「観光」「グルメ」「アニメ」「音楽」が輝く神戸の一日!
「神戸Twitterコレクション」開催!


懇親会などもあるそうなので、しゃべりかけてくださいね。
神戸でみなさんぜひ盛り上がりましょう!



ということで、2日発売の関西ウォーカーさんのP5にも
この記事で私もプチッと写真が掲載されております(o'∀'o)


こういったイベントにお声をかけていただけるのは
本当に幸せなことだな〜と感謝×感謝です。


さて、ここでみなさんに質問!

好きだったアニメ、お勧めアニメは何ですか?
お好きなアニメソングなどもぜひ教えてくださいねっ。


works-お仕事日誌- 07:31 comments(34)
entry_bottom
- 07:31 -
entry_bottom
Comment
好きなアニメは「宇宙海賊キャプテンハーロック」と「銀河鉄道999」
おすすめのアニメは多すぎて書ききれません(笑)
チャールズ・ディケンズの駄作中の駄作を原作にそこそこみられる作品に仕上げた「さすらいの少女・ネル」なんかをおすすめしちゃうかな(笑)

おすすめのアニメソングは「ちいさな愛の歌」
堀江美都子さんのベストソングだとおもいます。
ニコニコ動画に落ちているのでぜひ聞いてみてください。
心の優しくなる歌です。
サンジュウロウ * 2010/11/04 12:26 AM
苦い思い出のアニメなら、セーラームーンですね…。

高校生の頃、学校祭で仮装させられました。
おまけにステージ下から、ミニスカートな衣装の中を撮影されたし…。

ポーズとか必死に練習したのに本番では使うこともなく終わりました(苦笑)
電池マン * 2010/11/04 12:45 AM
現役でガンダム好きなんですけど・・・
しょちょー * 2010/11/04 12:53 AM
「今日は更新されているのかな〜」と楽しみにしながら、ブログを訪問しています☆いつも楽しい記事ありがとうございます。
アロマテラピー 教室 * 2010/11/04 7:57 AM
カラオケで一番歌うのはタッチですね。
次点で宇宙戦艦ヤマト
歌いやすい=好きなアニソンかな〜
ぎんたろう * 2010/11/04 5:19 PM
私はね、超時空要寒マクロスや鉄腕アトムですね!マクロスは愛.覚えていますか?天使の絵具(飯島真理さんの主題歌)などや鉄腕アトムの主題歌なら1980年のオープニングバージョンエンディングバージョンが「アストロボーイ」「アトムズ」だと思いますがこの主題歌が一番好きでしたしリズム感が良かったですね!その他にもありますがね☆
よしあき * 2010/11/04 5:45 PM

神戸でアニメというと「火垂るの墓」と「涼宮ハルヒの憂鬱」ぐらいしか思い浮かびませんが・・・

子供の時好きだったのはざっと並べると
「ヤマト」「999」「タイガーマスク」「あしたのジョー」「いなかっぺ大将」「ふしぎなメルモ」「ルパン」「ゲゲゲの鬼太郎」「海のトリトン」「デビルマン」「マジンガーZ」「ライディーン」「バビル2世」「荒野の少年イサム」「キャシャーン」「キューティーハニー」「ギャートルズ」「キャンディキャンディ」「ど根性ガエル」「一休さん」「ヤッターマン」「おじゃまんが山田くん」「ドロロンえんま君」「エースをねらえ」「アラレちゃん」「パタリロ!」「コブラ」「ガンダム」・・・どんだけ見てるんやろ。自分でもビックリしたwww!まだまだ出てくるけどやめときます。

お勧めは?となると「ハイジ」や「小公女セーラ」などの名作物ですかねぇ。。。

アニソンで今でも聴いてるのは「ドリーミー・ドリーマー」と「時を置いて」かな。(燃える!お兄さん)
ただたんに歌手の石川優子さんが好きなだけですけど(^-^;
あすけ * 2010/11/04 7:42 PM
80年代の宮崎アニメはどなたにもお勧めですが、それ以外で新旧とりまぜまして・・・
映画ですと
「王立宇宙軍 - オネアミスの翼」
「ほしのこえ」
「カール爺さんの空飛ぶ家」
「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
とか、
テレビシリーズですと
「とんがり帽子のメモル」
「装甲騎兵ボトムズ」
「ゼーガペイン」
あたり、お勧めです。
RYUK * 2010/11/04 10:40 PM
前から活動だけでなく、ライフスタイルにも憧れています。いつまでも目標にさせていください^^
ジェルネイル やり方 * 2010/11/05 8:25 AM
神戸のイベントは参加できませんがUstで拝見させてもらいま〜す(^ω^)/

好きだったアニメは沢山あります。一つ上げれば「チキチキマシン猛レース」
以前、ツイッターのアイコンに「ケンケン」を使っていました。

好きだったアニメソングも一つ上げれば「タイガーマスク」のエンディングテーマ曲。今聞いても心落ち着かせてくれるイイ曲です♪
ずぼら犬 * 2010/11/05 1:13 PM
こんばんわ。
私がすきなアニメは、終わっちゃった「けいおん」「みつどもえ」
OVAはベタですが「テニスの王子様」
小さい頃は「ファンシーララ」「るろうに剣心」が好きでした。

ういよちゃんには、ぜひ「1/2」とか「U&I」を可愛く歌って欲しいです。
カナン * 2010/11/06 12:51 AM
★サンジュウロウさん★

どれも観たことないアニメです。
でもメーテルは知ってますよ〜。

ディケンズのそのお話自体も知らなかったです〜。
ちょっと気になります。

堀江美都子さんと言えばアニソンをたくさん
歌ってらした方ですよね。
動画検索してみますね〜。
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
*uiyo* * 2010/11/06 12:54 AM
★電池マンさん★

セーラームーンのコスプレいいなぁ。
逆に女子からすると羨ましいです。

私何故か実写版も結構見てましたよ。
モデルさんがたくさん出てて可愛かった。

電池マンさんにとっては苦い思い出かもしれませんが、
なんだか楽しそうですね〜(o'∀'o)ノ
*uiyo* * 2010/11/06 12:56 AM
★しょちょーさん★

所長さん〜ありがとうございます。
ガンダム、たっくさんシリーズがありますよね。
某レンタルビデオ店でアルバイトをしていた時に
「棚に並んでいるシリーズの順番が違う」と
お客様に怒られた記憶が・・・

今回の映画もご覧になったんですか???
*uiyo* * 2010/11/06 12:59 AM
★アロマテラピーさん★
★ジェルネイルさん★

連日書き込みをありがとうございます。
気が向かれましたらぜひブログの内容にも
絡んでくださいね〜。

*uiyo* * 2010/11/06 1:02 AM
★ぎんたろうさん★

「タッチ」というと、「思い出がいっぱい」ですか?
アニメはちゃんとは観ていなかったのですが、
歌はOP、EDとも名曲ですよね〜(*´∇`*)
*uiyo* * 2010/11/06 1:04 AM
★よしあきさん★

マクロス、私は観た事ないのですが、
人気のアニメですよね〜。
確か某レンタル店でバイトしていたときも
たくさんあったような気がします。

また他のお勧めをぜひ教えてくださいね。
*uiyo* * 2010/11/06 1:09 AM
★あすけさん★

「火垂るの墓」は学校の授業でも観ました。
しばらくドロップが食べられなかったです。

ハルヒはまだ観たことがないんですよ〜。
でも観てみたいな〜と思っているアニメです。
平野綾ちゃん好きですし。

うわ〜〜〜いっぱい書いてくださってる。
ありがとうございます。

ハイジは、今年の初めくらいに再放送をしていたのを
毎朝録画して観てました(笑)
石川優子さんの曲、youtubeででも探してみますね〜。
*uiyo* * 2010/11/06 1:13 AM
★RYUKさん★

RYUKさん、お久しぶりな気がします〜。
ありがとうございます。

クレヨンしんちゃん劇場版はは名作が多いですよね。
「カールじいさんの空飛ぶ家」は、ブルーレイを
買ってしまいました♪(o^ー^o)ノ

「とんがり帽子のメモル」・・・タイトルが可愛くて
気になります!
*uiyo* * 2010/11/06 1:16 AM
★ずぼら犬さん★

ぜひustで絡んでくださいね〜。
私もどんなイベントになるのか楽しみです。

ケンケンのアニメの正式タイトルって
そんな名前なんですね〜。

タイガーマスクってたしか俳優さんが歌って
らっしゃる歌ですよね?
違ったかな?
*uiyo* * 2010/11/06 1:17 AM
★カナンさん★

「けいおん」は途中から観てました。
すごく可愛いですよね〜。

「るろうに剣心」懐かしい〜〜〜。
JAMの「そばかす」もすごく好きでした。

「U&I」は以前twitterでフォロワーさんにも
進められてipodに入れてますよ〜♪ヽ(≧∇≦)ノ
*uiyo* * 2010/11/06 1:19 AM
ういよさんこんにちわ(^^♪
アニメで一番・・と言われれば
映画では『風の谷のナウシカ』かな・・
TVでは『めぞん一刻』・・響子さんのヤキモチが・・素敵です(笑)

漫画では・・『シャコタン・ブギ』・・とにかく面白いです・・未だに、はじめちゃんのソアラが一番かっこいいと思っています(笑)

なにはともあれ・・娘には内緒ですが(笑)
『けいおん!』の秋山澪ちゃんに最近ハマっています(笑)

アニメソングでは、Daisy×DaisyのMiKAさんの曲が・・ヒットして欲しいな♪

長くなりましたが、お仕事頑張ってくださいね!
蘭丸 * 2010/11/06 10:31 AM
ちゃんと読んでるんですが、なかなか書き込む機会がなくてー(^−^)
「カールじいさん」の冒頭10分からして素晴らしいですよねぇ。

でもって、「とんがり帽子のメモル」は url欄のようなアニメでした。
「ムーミンをよりファンタジーな絵柄で、でもドラマはフツーの人も登場するリアル路線で」と名作ですよ。

追加で「ヒックとドラゴン」は今年一番のそしてこの先も残る名作と思います。
RYUK * 2010/11/06 8:55 PM
楽しみにしています^^
「おとめ妖怪ざくろ」
衣装も可愛いし、ラブストーリー的なところも
あってういよちゃんにオススメ。
スフィアの「MOON SIGNAL」がOP曲でこれもぜひカラオケで歌って欲しいです。

豊崎愛生ちゃんが満喫できるアニメですよ。

chocoan * 2010/11/07 11:06 PM
ういよさんにも
小嶋さんにも
YUKKIYさんにも

神戸で、会いたいなぁ。

kotobuki * 2010/11/09 2:24 AM
★蘭丸さん★

「風の谷のナウシカ」は神ですよね〜。
私も大好きです。
でも密かに宮崎アニメで好きなのは、私が
生まれる前にはもうあったという「パンダコパンダ」
大好きでDVDまで買っちゃいました。

けいおんは本当に可愛いアニメですよね。
私も大好きでした〜ヽ(≧∇≦)ノ
*uiyo* * 2010/11/10 2:41 AM
★マネーさん★

ありがとうございます。
*uiyo* * 2010/11/10 2:42 AM
★chocoanさん★

そうなんですね〜。
チェックしてみます。

きゅんきゅんしちゃうかしら?

「MOON SIGNAL」ってそのアニメの主題歌だったんですね〜。
いい曲ですよね〜。好きです。
*uiyo* * 2010/11/10 2:43 AM
★kotobukiさん★

ぜひぜひ、いらっしゃいませ〜(*´∇`*)ノ
*uiyo* * 2010/11/10 2:44 AM
太陽の牙ダグラム

腐りきった日本の政治家どもに聞かせてやりたい台詞。

「デロイアは独立国家なのだ!主権はあくまでも貫く!」


あとはバイファムとクレヨン王国ですかね
どぶねこ * 2010/11/15 7:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2010/12/15 9:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2011/07/02 5:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2012/03/05 10:52 PM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search