スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
歯が立たないとはこういうことを言うのです。

 今日はCS放送、園田競馬中継のお仕事。
私はメインレースを含む、後半戦のキャスターを
担当させていただいています。
NEC_2184.jpg
私をいつも助けて下さる、解説を担当されている
競馬キンキの北防敦記者と。

これ、元々の携帯で撮ったんですが、下のiPhoneの
画像と比べたら綺麗さが全然違います。


今日のメインレースは今回で50回を迎えた姫山菊花賞という
レースでした。

今回勝ったのは、遠征馬のマルヨフェニックス。
7馬身差での勝利だったんですが、
この馬、4ヶ月もお休みしていた馬なんです。
久々のレースだというのにまるで他の馬とは
時の流れが違うかのようにぐんぐん追い上げて
あっという間に大差をつけてゴール。

格の違いを見せ付けるようなレースでした。


勝利ジョッキーインタビューで竹之上アナウンサーが
「こんな強さを見せ付けられては、地元馬はどないもこないも・・・」
というようなことをおっしゃっていましたが、
大人と子供くらい違う、まるで歯が立たないといった感じ。

休み明けだろうとなんだろうと、実力がある馬というのは
関係がないんだな〜と思い知らされました。


私は、他の人と競ったり比較したりするのは好きではないけれど、
そんな風に実力を身につけられればどんなにいいだろうと
羨ましく感じてしまいました。



本日のゲストは、園田を離れ、大井競馬で2ヶ月間の
期間限定騎乗をされている大山真吾ジョッキー。
今日のメインレースは大井の馬で参戦ということで
スタジオに来てくださいました。

北防さんが、「息子以上に手がかかる」とおっしゃるくらい、
可愛がっているジョッキーです。
??.JPG
視聴者プレゼント用にTシャツにサインをいただきました。
Tシャツってサイン書きにくいんですよね〜。
私も困ったことがあります(´・ω・`;A)

??.JPG


大山ジョッキーの騎乗服と、アシスタントの御秒奈々ちゃんの
衣装がどことなくおそろいです(笑)


K村さん、まっつんさん、えりなちゃん、
写真撮影ありがとうございます!

スタッフK村さんの奥様からこんな素敵なプレゼントを
いただきました。
??.JPG
sweetsデコ★
これハンドメイドなんですって。

sweetsモチーフ好きにはたまりません。
ありがとうございますm(u∀u*)m

- 23:59 comments(10)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:59 -
entry_bottom
Comment
わぁ・・北坊さんだ。20年ぶりですね。
「ずいぶん太ったなぁ」というのが印象です
kobemax * 2010/10/14 3:41 AM
生放送お疲れ様でした。

どの写真を見てもういよ嬢が、なんかみなさんより身長のことだけでなく一回り小さく感じますw
遠近法?
ダイエットの効果かな?
たか * 2010/10/14 3:27 PM
マルヨフェニックス強かったようですね。地元の馬は歯が立たなかったんだね。今、金沢にも、ジャングルスマイルとい う強い馬が久しぶりに出現金沢の星になろうとしてます。先日の白山大賞典では強豪の中央勢相手に2着と大健闘でした。
北坊記者ふくよかな感じの人ですね。予想の調子は如何なんでしょう?大山ジョッキー大井競馬での活躍期待します。 さて昨日、大阪の味えべっさんで串揚げを食べてきました。土手焼きもおいしかったです。

ムラカミ * 2010/10/14 8:49 PM
競馬には全く興味がありませんので、ごめんなさ〜いです☆

しかし、競馬に対するuiyoちゃんの素直な気持ちが分かりやすく表現されていたので、納得できました☆

写真を拝見して思うところ、最近の競馬は爽やかで親しみのあるスポーツなんですよね☆

一度競馬場を覗いてみようかなあ☆
ずぼら犬 * 2010/10/16 12:03 AM
お仕事お疲れさまでした。睡眠不足大丈夫でしたか?

実力のある。。。学生時代でも、授業で一回聞いただけで、スコーンと理解できるお友達。でも落ち込んでてもダメですし、私は私の行くべき道があるんですよね。私も自分探しの道を行きますね。

Tシャツにサインですが、タレントさん以外に3人スタッフさんがいります。上に引っ張る方、左右に引っ張る方お二人、そしてタレントさんが、サラサラとサインして頂くんです。これは追っかけで学びました(笑)
仲間で打ち合わせして、効率よくサインを頂けるように、日々精進しております。
本業にもっとこのパワーをいかせれば良いのですが。。。(*^ ^* )
ebimayo * 2010/10/16 12:34 AM
★kobemaxさん★

私がコンビを組ませていただいた時は
ぽっちゃり癒し系でいらっしゃいました(o'∀'o)
*uiyo* * 2010/10/16 12:40 AM
★たかさん★

ちびなんです(笑)

あ、ダイエット、そうですよ〜
ダイエットの成果ですよ〜o(*>∇<*)o
*uiyo* * 2010/10/16 12:40 AM
★ムラカミさん★

さすが西日本最強の呼び声が高いマルヨフェニックス!
といったレースでした。

北防さんはメインレースの予想が外れちゃって
その時のトークが面白かったです(笑)

串揚げいいですね〜。
私も食べたいな〜。
意外とディープな大阪はないんですよね〜。
*uiyo* * 2010/10/16 12:46 AM
★ずぼら犬さん★

いえいえ。
私もブログを書くときに皆さんに競馬そのもの
というよりは、私が感じたことなどをお伝えできればいいなって
思っています。

人間の欲など関係なく、馬が一生懸命走っている姿は、
とても美しいですよ〜。
*uiyo* * 2010/10/16 12:48 AM
★ebimayoさん★

寝不足ハイで、その後実はジャイアンさん達と
飲み会でした。
今までご挨拶しかできなかった某素敵タレント
さんともゆっくりお話できたり
これまた某アナウンサーがお酒入ってちょっと
可愛くなっているところを拝見できたり
とっても楽しい時間でした。

ファンの方のそういう気遣い、きっとすごく
嬉しいと思います。

私は着ているTシャツだったのでとっても
大変でした。
申し訳ないくらいガッタガタ(笑)
*uiyo* * 2010/10/16 12:53 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search