スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
entry_bottom
長芋と秋鮭のグラタン
 今日の夕食は、グラタンにしました。
といってもちょっとヘルシーに(無駄な抵抗とも言う)

twitterでみなさんから作り方を教えてとのリクエストが
ありましたので、簡単にご紹介しますね。

【料理は実験】の私なので、適当ですがお許しください。

??.JPG
★長芋と鮭のグラタン★

鮭の切り身 一切れ
長芋 10cmほど。
ベーコン 適量
ホワイトぶなしめじ 一袋

豆乳
市販のグラタンソース

コショウ
とろけるチーズ



…垢い發糧蕕鬚爐い藤cm幅くらいの拍子切り、もしくは短冊切りにする。
  ベーコンは1cm幅くらいに切る。
▲曠錺ぅ箸屬覆靴瓩犬蓮∪个鼎の部分は取り除き手で一口大に裂く。

Gしたフライパンにオリーブオイルを少量ひき、,鉢△鬘押腺格ほど炒める。
  火が通ったらお好みで塩コショウで味付けをして一旦お皿にうつす。

ずを一口大に切って小麦粉をふる。
 (私は骨が嫌なので、この時点で取り除きました)

ゥリーブオイルを熱したフライパンにい虜をこんがりと焼く

市販のグラタンソースを牛乳ではなく豆乳でのばす。
  (私はソースを普通の半分の量、豆乳多めで作りました
   豆乳は熱するととろみでます)

Г皿に移しておいたとイ虜を耐熱皿に移し、
  ホワイトソースをかけて上にとろけるチーズをかけて
  オーブントースターでチンする。
   あれば上にパン粉を。
  私はなかったので、クルトンです(笑)

いい感じに焼けたらできあがり。


適当でごめんなさい(´・ω・`;A)
長いもがほくほくしてて美味しかったですよ。



さて、可愛いものハンターのワタクシ、
今日は可愛いものをみつけました。

じゃんっ!
??.JPG

手前のふたつ。
チョコレートみたいで可愛いでしょう?

これレンジでも使える保存容器です。
写真ではわかりにくいけど、手前が小さいサイズ
奥の方が大きいんです。

(ちなみにビスケット型のはQ-pot.のエコバッグです)

??.JPG

中身は、チロルチョコ入れてみました♪

ちなみにこれ100均です。
2つ買っても、税込み210円〜〜〜♪

冷蔵庫に入れるのはもったいないから見えるところで
使いたいな〜。


??.JPG
本日の一枚。
スタジオ、録音ブースからブイッ♪
この写真、めっちゃ痩せて見える〜!
works-お仕事日誌- 23:30 comments(14)
entry_bottom
スポンサーサイト
- 23:30 -
entry_bottom
Comment
保存容器いいですねぇ。
ホント、チロルチョコ入れるのにはもってこいですねw
百均で売ってるんですねwふむふむφ(-ω-`)メモメモ
tabayoshi * 2010/10/04 11:18 PM
女子萌え〜のパックですね(*^m^*) ムフッ
娘たちのウォークマンのデコにも、クッキーやチョコがデコってました。それがまた可愛かったです。
お母さんにも。。。時すでに遅し。。。母の分まで残してませんでした(TT▽TT)ダァー

グラタンのレシピ、ありがとうございました。しっかりメモしました...φ(◎◎ヘ) ホォホォ
食欲の秋。食べそうです(笑)
ebimayo * 2010/10/05 2:33 AM
グラタン上手に出来てますね〜。

彩りも良くて美味しそうだ〜!

そういやちょうど昨日の昼にグラタン食べたん思い出した。

コンビニのんやけど・・・。

また実験料理いっぱい挑戦して下さいね〜♪
shokuninsan * 2010/10/05 11:29 AM
こんばんわ。おいしそうですね。でも、ネギ太さんにはかわいそうなツイッターでしたね。ツッコむにもツッコメない状況でした(笑)

一番最後の写真。(感想)・・・・、イメージが大きく違うので、いつもの感じの方が、私はよいかなぁと。思っています。逆に、急にものすごく細くなられてもドン引きするかな(笑)

* 2010/10/05 7:30 PM
お疲れのところ、ブログを更新してくれてありがとうございます。

グラタン美味しそうに出来上がりましたね。サラダも添えて栄養のバランスを考えているのが良いです(^-^)b
ランチョンマットの色合いが食欲をそそります。私ならごはん3杯いけます(笑)

Vサインの写真、痩せて見えます。どのような細工を施しているのでせうか(笑)

それにしても、ういよちゃんの目力がスゴいです!年甲斐もなくドキドキしちゃいます((゜д゜;))
もうちょっと加減してくださ〜〜い(汗)
ずぼら犬 * 2010/10/05 7:44 PM
年初のドキハキで仰った目標が達成出来たんやね!!
ギター * 2010/10/05 8:34 PM
おー!美味しそう。
長芋の歯ごたえがシャキシャキするんじゃないかと思ったけど、熱が入るとホクホクかぁ。挑戦してみよー(笑)

仕事中のういよちゃん。
「まぁ、なんて可愛いんでしょう」思わず加藤みどりさんの口調で言ってしました♪
りょうかな * 2010/10/06 1:39 AM
★tabayoshiさん★

そうなんですよ。
こんな可愛いのが100均なんです。
素敵でしょ?

最近の100均にはカワイイものがいっぱいです。
*uiyo* * 2010/10/06 2:45 AM
★ebimayoさん★

かわいいでしょ〜〜〜o(*>∇<*)o
実は100均にこういうのがあるのを
他のブログで見たことがあったんですが
関東のお店だったので諦めていたんです。

そうしたら・・・地元のお店にも置いてありました。

レシピ適当すぎてごめんなさいっ!
*uiyo* * 2010/10/06 2:49 AM
★shokuninsanさん★

ありがとうございますっ。

秋、冬は特にグラタン食べたくなりますよね。
コンビニのごはんも最近は本当に美味しい。

実験、頑張りま〜す。
*uiyo* * 2010/10/06 2:50 AM
★ななしさん★

お名前記入モレだったので、わからなくてごめんなさい。

ネギ太さん、いじめちゃいました(笑)

最後の写真は角度などでそう見えているだけで
実際に痩せているわけではありませんよ〜。

激痩せ・・・してみたいです。
*uiyo* * 2010/10/06 2:52 AM
★ずぼら犬さん★

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
ブログのコメントって本当に嬉しいんです!

ちなみにサラダは買って来たものなんです。
ランチョンマットは撮影用です。
普段は汚れたらさっと拭けるビニールマット!
*uiyo* * 2010/10/06 2:57 AM
★ギターさん★

お料理上手を目指して・・・
いたわけではなく、まだまだ実験です(笑)

いきあたりばったり!
*uiyo* * 2010/10/06 2:58 AM
★りょうかなさん★

そうなんです。
twitterでツイートしたときは食べる前だったから
シャキシャキグラタンって書いたのですが
食べたらホクホクでした。

実物知ってるりょうかなさんにそう思っていただけると
とっても嬉しいです。
ビフォーアフター!
*uiyo* * 2010/10/06 3:01 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search