

- -
entry_bottom
決戦☆終了
今日は実はひょんなご縁から、バレエ発表会の
影ナレ(姿は出さずナレーションで進行)を
させていただくことになりました。


今まではMCのベテランの方が担当されていたそうで
原稿も特になく、自分で作らなくてはいけません。

先生と事前に打ち合わせをしてご希望をうかがい
過去のDVDを貸していただき研究、研究!


今回の演目である人魚姫は舞台転換や、衣裳替えのため
ストーリーの朗読でつなぐということに。

想像以上に大変!

発表会ってレッスンを重ねてその一度の舞台を
成功させるため出演者のみなさんは
頑張る大切な場ですから、失敗は許されません。

しかもおとぎ話の朗読!



プロとしてのプライドと、ドMの血が騒ぎます(笑)



ゆえに、この1週間かなりテンパっておりました。


で、本日本番。

結果、先生に

「今まで頼んだ人の中で一番よかった。」

と言っていただきました。

きっかけになった方には

「ラスト、泣きそうになった」

とも。


うぇーい(*´∇`)v


私ってやっぱり誰かに喜んでもらえるのが嬉しくて
この仕事をしているのかも。

ちなみに先生御歳8●歳の大ベテランでございます。

NEC_2117.jpg

写真は、発表会に出ていた美人姉妹の
みかちゃん&ひなこちゃん。

終わってくたくたになっていたひなこちゃんが
「疲れたからもう家に帰りたい…でも一緒にご飯食べたい」
って言ってくれて、あまりに可愛すぎて
キュン死にするかと思いました。


先生からお花をおすそ分けしていただきました。
綺麗なバラ、嬉しい。
電車に揺られて帰りまーす。
works-お仕事日誌- 21:42 comments(18)
entry_bottom
- 21:42 -
entry_bottom
Comment
お疲れ様でした。
先生のひとことで
苦労も喜びに変わりますね。
ランスロー * 2010/08/22 10:16 PM
わぁ〜バレエの発表会のアナウンスだったんですか〜。
それは、やり直しがきかないし、大変だったでしょう。
それに、かなりの長時間だったのでは?

娘が小さい頃、少しやってて、一度だけ発表会にも出たんです。
小さいなりに本人も緊張していたでしょうが、外野であるはずのアタシ(母親)も心臓バクバクで、かなり緊張しテンパっていた事を思い出しました。
本番の舞台もですが、録画したものも記念に残りますしね。
大変だったと思います。
でも、褒めて頂けたんだから抜群の出来だったんでしょう。

お疲れ様でした♪
もにぐろ * 2010/08/22 10:33 PM
お疲れ様でした。
さすがuiyoちゃん!と何故か私が誇らしく思ってしまいました。
真面目なuiyoちゃんのことですから本番までも大変だったでしょうね。
自分にご褒美あげてくださいね。
かのん * 2010/08/23 3:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- * 2010/08/23 5:40 PM
そうか
ういよさんは
構成作家さんの仕事も出来るんや!!

娘も息子も10年ほど前までモダンバレーに通ってました
発表会は主に吹田市役所横のメイシアターでした
ギター * 2010/08/23 8:26 PM
★ランスローさん★

ありがとうございます。
リハーサルの時点でお褒めいただいたので
ほっとしながら本番に臨めました(*^▽^*)v
*uiyo* * 2010/08/23 10:48 PM
★もにぐろさん★

そうなんです。
普段お仕事でこういうのはしないので、
いろいろと勉強になりました。
演目ごとに出演者の方のお名前を読むのが緊張しました。
きちんとDVDにもするそうなので残っちゃう!

楽屋の様子を見ているとお母様方は本当に大変だな〜と思いました。
衣装も手直しとか、手作りのものがあるんですね〜。
*uiyo* * 2010/08/23 10:50 PM
★かのんさん★

わ、ありがとうございます。
人魚姫を新たに読み直したり、舞台裏を覗かせて
いただいたりいろいろな経験ができました。

自分にご褒美・・・何にしようかな
*uiyo* * 2010/08/23 10:54 PM
★ブランド激安市場さん★

ブログとは関係ない宣伝書き込みでしたので
非表示にさせていただきます。
お役に立てなくてごめんなさい。
*uiyo* * 2010/08/23 10:55 PM
★ギターさん★

できませんよ〜(笑)

モダンバレーを習ってらしたんですね。
私はミュージカルが好きなので、自分もちょっとでも
踊れたらいいのにな〜と思ってしまいます。
生まれ変わったら絶対バレエを習いたい!
*uiyo* * 2010/08/23 10:56 PM
最高な褒め言葉

よかったですねー

お疲れさまー
はかせ * 2010/08/23 11:03 PM
幼稚園から中学校1年生までバレエを習っていたので発表会の経験もあります。
だから今回のういよさんのナレーションによる発表会にでた子供達が羨ましいです♪

ういよさんてとても真面目で完璧主義ですよね。そう、プロフェッショナルとしての意識とプライドに輝いています☆

だから夜に寝付けなかったりするんだろうなぁ…なんてそんなとこ心配しちゃいました。

でも自分の取り組んだ仕事に手ごたえと喜びを感じられるのは何事にも代えがたいですね。
私は忙しさに追われてクオリティーの低い仕事をし続け結局心身共に崩壊してしまいました。
次は自分のしていることに自信をもてる職に就きたいな・・・


これからもういよさんが幸せになれるお仕事で愛を伝えていってくださいね。
riiko * 2010/08/24 12:02 AM
うぃよちゃんMなんだwww
ちゃんとできてよかったね(*´ヮ`从)
ケド、家でも仕事のことしなきゃいけないのゎ大変だ!

ゆぅ☆ * 2010/08/24 2:07 AM
★はかせさん★

ありがとうございます。
「やってよかった!」
って思える最高の瞬間でした。
*uiyo* * 2010/08/27 1:06 AM
★riikoさん★

全然完璧主義ではないですよ〜。
人よりも不器用なので、その分努力しないとなんにもできないんです。

私らしくできることってなんだろうと思って
結局先生の許可をいただいて、人魚姫や魔女の台詞を
声色を変えて行いました〜。

riikoさん、もうお体は大丈夫ですか?
*uiyo* * 2010/08/27 1:13 AM
★ゆぅさん★

そうだよ、Mだよ(笑)

きっと慣れているひとならちょちょいのちょいっと
できてしまうと思うのですが、
私は不器用なので時間がかかるのです。

でも本当にいい経験ができました。

*uiyo* * 2010/08/27 1:15 AM
いつもブログ拝見させて貰ってます。
油個 * 2010/09/07 11:21 AM
★油個さん★

ありがとうございます。

何日も前の記事ですので、できましたら、
最新の記事にコメント
いただけると嬉しいです・・・
*uiyo* * 2010/09/13 12:35 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search