

- -
entry_bottom
お休み、どうしてましたか?
過去日記。

 お盆休みも終わって、お仕事に復帰。
ちょっとしんどいな〜なんて方も多いかもしれませんね。

私もお休みをいただいて、愛知県までご先祖さまの
お墓参りに行って来ました。

これまでは、予定が合えば両親にくっついて行くという
くらいだったのですが、このお仕事をしだして、
数年前からご祖父母やご先祖様に見守ってもらってるんだな〜と
思うようになり、感謝の気持ちを伝えるためにも
毎年必ず行くようにしています。


そしてもうひとつの楽しみは、お店をしている
伯母の家に泊まること。
美味しいお料理をたらふくいただきました。
NEC_2100.jpg
最初に出してもらったお料理しか写真撮ってなかったの
ですが、いろいろいただきましたよ。
ちなみに私は、海老好き〜〜〜(*・∀-)☆

夜中には常連のお客様たちや、従姉妹のおねえちゃん
家族と一緒にスナックでカラオケ〜。

姪っ子ちゃんがAKB48とか歌ってて超可愛かった。

私は「トイレの神様」を歌いました。
途中全然わからなかったけど。なんとか90点!

本当に楽しかった〜。

NEC_2103.jpg

この写真は翌日食べた山菜うどん。
あまりのおだしの色にびっくりしました。
お醤油ベース?関西とは全然違いますね〜。


みなさんはこのお休み、どこかいらっしゃいましたか?
ぜひコメントしてくださいね!
days-日々つれづれ- 12:39 comments(14)
entry_bottom
- 12:39 -
entry_bottom
Comment
コメントさぼってすみませんでした。
奈良の実家に帰省しており、ようやっと
愛知県に戻ってきました(ういよさんと逆)。

おばさんのお店、行ってもよければ是非行きたいです。
できたら、プライベート(or ひとり)で行きたいです。いいんでしょうか?

トイレの神様は私も大好きです。
栄に植村さんが来たときに生演奏を聴きました!
90点・・・すごいっす!


Tiger.T. * 2010/08/19 12:57 AM
私は、2日間お休みを頂き、1日目は親戚の家に行ってました!2日目はお墓参りに行こうかなと思いましたが車で行こうとしたらピークでダッシュ時だったんで行けませんでした♪スナックでカラオケねぇ!私、数年前まで取引先のカラオケのスナックに行ってカラオケの会社に勤務していました♪
よしあきくん * 2010/08/19 10:35 AM
休暇初日
母の喜寿のお祝い。父と姉夫婦と、今年結婚した甥夫婦とうちの家族 みんな揃って中華会席で舌づつみ。母、感動して泣いてた。
二日目
奥琵琶湖の友達の家に行くついでに琵琶湖で海水浴
三日目
子供が吉野川の花火大会に行ったので、図らずも夫婦水入らずとなり、デートするハメに!
四日目
休暇最終日でどこにも行く気力なく、一日中いえでゴロゴロ

以上が今年の盆休みでしたとさっ☆
きよたん * 2010/08/19 10:46 AM
★Tiger.Tさん★

いえいえ、またコメントしてくださって嬉しいです。
本当ですね、私と逆ですね〜(*^▽^*)

ネットで紹介すると迷惑がかかってしまうかもしれないので、
また機会を見て、伯母にきいてみますね。

90点、きっとまぐれです(笑)
*uiyo* * 2010/08/19 7:33 PM
★よしあきさん★

スナックは、伯母のお知り合いの方のお店で
お客さん達もご一緒して貸しきり状態でした。

カラオケ会社に出向?されていたんですね。
普段なかなかカラオケに行く機会がないので
楽しかったです。
*uiyo* * 2010/08/19 7:35 PM
★きよたんさん★

すごい、びっしり3日間は予定が。
充実したお盆休みだったんですね〜(*´-`*)
最後の一日のゴロゴロはすごくわかります。

ご夫婦でのデートも素敵♪
*uiyo* * 2010/08/19 7:56 PM
うどんはこちらも関西風なので、
この色はちょっとびっくりですねー。

盆休みは4日あったんですけど、
初日の早朝は墓参り、夕方から友人たちと食事に行きました。
中学時代からの友人ですが、正月、5月の連休、お盆の3回
集っていろいろ楽しんでます。

2日目は母親を連れて田舎へ。
と言っても近いので車で40分ほどですが。

3日目は友人と写真を撮ってました。

4日目は家でごろごろ。
いつもとほとんど同じパターンです。(^^ゞ
いちどう * 2010/08/19 10:11 PM
お墓参りくらいですー
あとは腰痛と闘いながらテレビ見てましたー
はかせ * 2010/08/19 11:00 PM
お盆が一番忙しい時期なので、ひたすらお仕事してました(笑)
体調不良もあり、昨年秋からずっとお仕事出られてなかったんやけど、お盆はスルーすることはできなくて、病院の先生とも相談して、少しずつ現場復帰しました。

土日は、昼夜通しで、しかも休憩時間30分Σ(- -ノ)ノ ほんと体もだけど、汗いっぱいかきました。
おかげで、いいリハビリになりましたよ。
ebimayo * 2010/08/19 11:49 PM
★いちどうさん★

お盆休みなどになると普段疎遠になっているお友達に
会えたりする楽しみもありますよね。

最終日はみなさんお家でリラックス〜ですね(*^▽^*)
*uiyo* * 2010/08/21 10:29 PM
★はかせさん★

お墓参りにいらした方もやっぱり多いですね〜。

腰痛大丈夫ですか(´ω`)
*uiyo* * 2010/08/21 10:30 PM
★ebimayoさん★

たしかにebimayoさんは、世間がお休みだと
お忙しいお仕事ですもんね。

お体は大丈夫ですか?
リハビリというかスパルタでしたね〜。
無理だけはなさらないようにしてくださいね。
*uiyo* * 2010/08/21 10:32 PM
はい、なんとか保たせてます、たはは

ういよちゃん、暑い日がつづきますけど大丈夫?
はかせ * 2010/08/23 11:05 PM
★はかせさん★

大丈夫です〜。
お気遣いありがとうございます(*^▽^*)
*uiyo* * 2010/08/27 1:16 AM
コメントする










コメントは承認後の表示になります。しばらくお待ちください。
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search