

- -
entry_bottom
イヤホン♪

 いつも音楽を聴くとき、
また時には録音のお仕事の際にも使っているイヤホン。

実はこんなことになっておりました・・・

??.JPG

壊しすぎ???
とはいえ、両方とも5年は使っていると思うので
ちゃんと成仏してくれると思います。
合掌・・・


ということで、今日はイヤホンを買いに行って来たのですが、
いっぱい種類があって悩んでしまいました。



私は耳の穴がめっちゃ小さいので、


SSサイズのもの(イヤーピースで調節はできるけど)

できるなら耳に入れる丸い部分から直接コードが出ている
タイプが耳に擦れなくて嬉しい

見た目も可愛く★


というのが理想なのですが、途中twitterでみなさんに意見を
いただきながらこれに決めました。


??.JPG

コロンとしたまぁるいフォルムでキャンディーみたいでしょl。

コードもパステルピンクなのが嬉しい!


明日から早速iPhoneちゃんと一緒に連れて出かけます。
るんるん♪

days-日々つれづれ- 23:59 comments(4)
entry_bottom
初★クリスピークリームドーナツ♪
 今日は京都のスタジオでお仕事。


??.JPG

こうして見ると、マイクがロボットの手みたいですね〜。


帰りに、今月できたばかりのあのお店で買って来ちゃいました。
??.JPG

じゃん。

クリスピークリームドーナツ。
アソートだと待ち時間が5分ということで・・・

??.JPG


買っちゃいました。
12個入り。

??.JPG

おそらく、これが京都店限定のドーナツです。
一番好きな味だったかも。
家族で分け分けていただきました。

とはいえ、結構甘いので一人2個が限界です(´・ω・`;A)

??.JPG

今日のお洋服。
下のPar Avionのワンピースはなんと
野口さん2枚でおつりがくるくらいのお買い得品
だったのですよ。
今日初めて着ました。

ちなみに上着はMINIMUMです〜♪




days-日々つれづれ- 21:30 comments(15)
entry_bottom
キズナ魂

 昨日は久々に舞台を観て来ました。
お芝居をしていたときに知り合ったおにいちゃん的存在の3人
上田泰三さん、早川丈二さん、森崎正弘さん(50音順ね♪)
の三人の俳優からなるユニットmousepiece-reeの本公演
「キズナ魂」

スピード感のある掛け合いは息ぴったり、思いっきり笑って
最後には感動して泣かされました。

三人のエネルギーが舞台からぶわっとくる感じ。
本当にすごいなぁ〜。
お芝居っていいなぁ〜。
私もやりたいなぁ〜。

って思わせてくれる舞台でした。


??.JPG

左から、森崎くん、丈二くん、泰三くん。
私は舞台を観て感動して泣いた後です(笑)



??.JPG

一緒に舞台を見に行った松山薫さん(前列右)と
イノサコイノコちゃん(左から二番目)

私はミュージカルの舞台で一緒だった3人だけど、
本当に不思議なご縁で、薫さんは丈二くんと一緒の舞台だった
ことがあって、イノサコちゃんは森崎くんとナレーションのお仕事で
一緒になったんだって、
不思議でしょ?


??.JPG

舞台を観終わったあとはおいしいsweetsで女子トーク。

「わたし」という人間をわかってくれているお二人と
一緒に過ごす時間は楽しくて、とても心地いい。

みなまで言わずとも、わかってくれる。
間違っていたらちゃんと言ってくれる。
ありがたいです、本当に。

こういう人が周りにいてくれるから、私は私らしく
歩いてこられたし、歩いてゆけるんだと思うのです。

私も周りの人に対して誠実で、優しい存在で
いられますように・・・。


あ、今日は、真面目なこと書いちゃった(/ω\)テレ♪

days-日々つれづれ- 23:59 comments(23)
entry_bottom
ちょいと告知もしちゃったり・・・
この週末はベッドとお友達・・・な状態のういよです。

胃がムカムカする〜(ToT)


でもこんな時でも手元にiPhoneがあると、
音楽聴けるし、動画見られるし、ラジオ聴けるし
とっても便利だなぁと改めて感動。

今、Ustの番組についていろいろと考えています。

自分の恵まれた環境に感謝。
周囲の手を差し伸べてくださる優しい方々に感謝。

我が家にはパソコンデスクがなかったので、
前から欲しかったのも買いに行きたいのに・・・
早く元気にならなくてはっ!!!

近々ちゃんとお伝えしますね。


またみなさんも面白い企画など思いついたら
教えてくださいね〜〜〜。


ちなみに、来週は28日に行われる特番の告知で
関西ウォーカーTV」のUstに出演しますよ!

そして28日は
「Royal Host」×「関西ウォーカー」コラボ!
 Twitter&USTREAMイベント

20:00〜22:00までのUst生放送です。
関西ウォーカー編集部の薮さんと一緒に
MCをさせていただきます(*´∇`*)ノ

ということで、このイベントの告知記事と、
先日行われた「関西twitterサミットリターンズ」
のイベントの記事で、火曜日発売の
「関西ウォーカー」にちょこっと私も載せていただきます。

2箇所ワタシを見つけられた方は、ぜひ報告してね(笑)


??.JPG

このフレームめっちゃお気に入り。
可愛いでしょっ。
days-日々つれづれ- 23:59 comments(18)
entry_bottom
ダイエット中ではありますが
 ダイエット中ではありますが、今日は誘われて
こんな美味しいものを食べてしまいました。


20100907003913.jpg

Yes!お肉。
若干、陰謀めいたものも感じられますが・・・

私は違う意味での肉食女子(笑)
お肉大好き、しかも生肉が好き。

よくお付き合いの浅い方には


「なんかイメージと違うね」


と言われますが、慣れている人は


「ういよ〜、お肉だよ〜〜〜〜」


と餌付けされます。


とはいえ、今までとは違って、サラダやナムル、
わかめスープをいっぱいいただきお肉は
若干控えめにしましたよ。

体重計乗るのが怖いけど。


iPhoneアプリにダイエットに使えそうなものを
いくつか入れてみました。
これで、ちょっとは頑張れるかな?



マネージャーさんが、今日のブログ見てなかったら
いいんだけどなぁ〜(´・ω・`;A)
days-日々つれづれ- 23:59 comments(17)
entry_bottom
iPhoneがやってきた
 私、桜井ういよ、とうとう、とうとう

iPhoneデビューいたしました♪


先日ゲスト出演させていただいた「関西twitterサミットリターンズ」

打ち上げのとき、私の周囲はさすがtwitter界の著名人。
み〜〜〜んなiPhone。

オススメされて勢いで次の日に予約しに行ってきました。
たまにはいいですよね、勢いって。

NEC_2163.jpg

黒いのが納得いかないのですが、可愛くシートで
ごまかす予定です。

ちなみにtwitterクライアントは、Hello Kitty on Tappitです。
他にも入れてるけど、画面がピンクで可愛いキティになると
テンション上がるので使ってます(笑)


アプリ探すの楽しい〜(o'∀'o)v



days-日々つれづれ- 23:59 comments(15)
entry_bottom
先輩のことば。

 今日はお仕事終わりで事務所の先輩のお家へ
お呼ばれしてきました。

先輩と一緒にご飯を作ってみんなでワイワイ。
NEC_2125.jpg

トマトとバジルのパスタに、ビシソワーズ。
とっても美味しかったです。
作り方もバッチリ教えていただきました。


ママとなった先輩は、やっぱり可愛くて、
赤ちゃんも笑いかけるとすぐニコニコしてくれて
癒されました。
赤ちゃんってやっぱり天使ですね〜。


先輩方の体験談などいろいろなお話を聞いたりしていると
本当にみなさんいろいろな事をしっかり考えて行動
してらっしゃるし、私ももっともっと、しっかりしないと
いけないと思いました。

厳しくも愛のあるアドバイスをいただき
私にとって本当に貴重な時間でした。

ステップアップをするために何をするべきか
少しずつわかってきたような気がします。


写真はまた後日、送っていただいたら乗せますね〜。
先輩方、美女ぞろいなので期待しててください(*^▽^*)v


明日はいよいよ、関西twitterサミットリターンズ。

既に緊張・・・でも楽しめたらいいな。


★追記★
先輩の藤井郁子さんから写真送っていただきました〜。

NEC_2150.jpg

わたし・・・右下にいます(笑)

days-日々つれづれ- 23:59 comments(8)
entry_bottom
お休み、どうしてましたか?
過去日記。

 お盆休みも終わって、お仕事に復帰。
ちょっとしんどいな〜なんて方も多いかもしれませんね。

私もお休みをいただいて、愛知県までご先祖さまの
お墓参りに行って来ました。

これまでは、予定が合えば両親にくっついて行くという
くらいだったのですが、このお仕事をしだして、
数年前からご祖父母やご先祖様に見守ってもらってるんだな〜と
思うようになり、感謝の気持ちを伝えるためにも
毎年必ず行くようにしています。


そしてもうひとつの楽しみは、お店をしている
伯母の家に泊まること。
美味しいお料理をたらふくいただきました。
NEC_2100.jpg
最初に出してもらったお料理しか写真撮ってなかったの
ですが、いろいろいただきましたよ。
ちなみに私は、海老好き〜〜〜(*・∀-)☆

夜中には常連のお客様たちや、従姉妹のおねえちゃん
家族と一緒にスナックでカラオケ〜。

姪っ子ちゃんがAKB48とか歌ってて超可愛かった。

私は「トイレの神様」を歌いました。
途中全然わからなかったけど。なんとか90点!

本当に楽しかった〜。

NEC_2103.jpg

この写真は翌日食べた山菜うどん。
あまりのおだしの色にびっくりしました。
お醤油ベース?関西とは全然違いますね〜。


みなさんはこのお休み、どこかいらっしゃいましたか?
ぜひコメントしてくださいね!
days-日々つれづれ- 12:39 comments(14)
entry_bottom
PROFILE
*

follow uiyo_cherry at http://twitter.com
developed by korelab
ユークリッド・スペース 「♂モット!!恋愛主義♀」さんの人気携帯ゲーム
「ユークリッド・スペース」がフルボイスでPCに!!!
ヒロイン ウィルの声を担当させていただきました


recent_entry
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ
ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ (JUGEMレビュー »)
末広栄二
推薦の言葉として、本書に
私のコメントも掲載されています。
lovers dream
女流写真家 中村豊美×桜井ういよ
インタビュー&写真掲載
女流写真家 中村豊美さんとコラボ


LINK
*
-->
facebook
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK
search